※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後3日目で母乳がまだ滲む程度しか出ず、他のママたちは体重測定をしている中、自分は滲む程度で測れない。皆さんはどんな感じでしたか?

母乳について

28日に出産し、本日産後3日目で明日退院なのですが母乳がまだ滲む程度しか出てません💦
滲む程度でてたらまだいいですかね😢?
他のママたちは体重測ったりしてて私は滲む程度なので測れなくて大丈夫かなと思って....
皆さんどんな感じでしたか??💦

コメント

マロン

私も3日くらいからじわってでてきたりはったりしました!退院できるときは10飲めてたらいいくらいでしたが2週間後の検診ではミルクなしでも行けましたよ
赤ちゃんの力も強くなってきたら飲む力も増えるので母乳も増えてくるかなぁ?と
ただ水分とることをまめにしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます😭
    水分ですね!!
    私もこまめにとるようにしてみます!!!☺️✨

• 3月3日
えりー

周りの人は気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
もしかしたら経産婦さんかもしれないし😉
最初はママも赤ちゃんも初心者なので吸えて母乳沢山出ている人の方が稀な気がしますよ☺️
私もミルク追加してました😉
退院してからもミルク追加してので☺️
私の場合、毎日、吸わせてあげることで出るようになったり、吸うのが上手になっていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭経産婦さんかもですもんね😭!!!!
    周りの人は気にせず自分のペースで赤ちゃんと頑張っていきます!!!!ありがとうございます😭🙏

• 3月3日
  • えりー

えりー

私も気にしたり私のせいだなって思ってしまうことありました🥲
    でも、ママさんのせいとかないですから!!そういう思考になるのもホルモンバランスの影響ですから😉

不安なときは退院するまでに助産師さんに質問して解決してくださいね♡

• 3月3日
さくら姫

私は3月1日に出産しましたが今日も滲む程度しか出ません。(ちなみに経産婦です💦)
1人目も母乳が出ないことで悩み、母乳外来や桶谷式マッサージに通ったり、たんぽぽコーヒーやらを飲んだりといろいろやりましたがそもそも母乳があまり出ないのと赤ちゃんもあまり吸わなかったので数ヶ月経っても完母には至りませんでした。結局混合のまま、生後半年程度で母乳はやめてしまいました。
今回、2人目も既に母乳は挫折しそうです。そもそも、乳管が開通していないようで、胸は張って硬くなってるのですが母乳がスムーズに出てきません…ベテランの助産師さん2人に見てもらい、マッサージや搾乳もしてもらいましたが改善しませんでした。今回は赤ちゃんはちゃんと吸ってくれるので私の方の問題だと思うとなかなか諦めきれず、退院してからまた桶谷式マッサージを試してみようかと考えています。