※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

今日赤ちゃんは黄疸でひっかかって私だけ退院してきました🥲助産師さんに…

今日赤ちゃんは黄疸でひっかかって
私だけ退院してきました🥲
助産師さんに3時間おきに搾乳してね〜と
言われたのですが、同じ哺乳瓶に
付け足していってもいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳フリーザーパックを購入して搾乳したもの毎に冷凍しておかないと菌が繁殖してしまいます。

ママリ

搾乳したものは捨てますか?
捨てずに取っておくなら毎回取れた分ずつで母乳用のフリーザーパックに入れて冷凍するとまた解凍して飲ませることできていいと思います!

はじめてのママリ🔰

付け足しはNG

ピジョンやカネソンの母乳パックを購入するか、私は哺乳瓶に2.3本その都度ストックしていましたよ🤓

はじめてのママリ

うちも息子が黄疸で、一緒に退院できたものの翌日の検査でひっかかり息子だけ再入院しました😭

左右のおっぱいで分ける必要はないですが、違う時間にとったものは混ぜない方がいいと思います!
もし病院にもっていったり、1ヶ月以内にその搾母乳を使う場合は、専用の冷凍パックにいれて搾乳した日時と何mL入ってるかを記入して冷凍保存しておくといいと思います!
病院に持っていく予定も、今後使う予定もないという場合は混ぜてもいいと思いますが、その場合私はめんどくさかったので哺乳瓶はつけず、お風呂場とかで垂れ流しで搾ってました笑

みやび

回答してくださった4名の方々、ありがとうございました😭🙏🏻付け足しはNGとのことで、フリーザーパックを買ってきてもらって2本以上増える場合はそこに置くことにしました🙇🏼‍♂️