※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那がお昼寝が長いことに怒っている。夜の寝かしつけ時間が長いのが嫌だと言われて困っている。

お昼寝が長いと激怒する旦那。

1歳の息子がいます。
平日は仕事をしているので土日だけずっと一緒にいる感じです。
旦那は土曜日出勤になることも多く私もワンオペになることが多いのですが…

平日の仕事の疲れや息子との遊び疲れでお昼寝を3時間近くしてしまう事があります…
私も目覚ましはセットしているのですが疲労もピークの時は起きられず息子も先に起きることはないので寝てしまいます。

それを旦那に伝えると
「は?やば。てかそんなに寝かせて夜寝なかったらどうするつもりなの?」と強い口調で言われます。

旦那は夜寝かしつけだけするのですがその時間が長くなるのが嫌だと……

こんなんで怒られるのってどうなんでしょうか…
私が寝すぎてるのが悪いのでしょうか………😭

コメント

きなこ

まだ年齢的に2、3時間寝てもおかしくないと思いますよ🤔
なので長いっていうほど長くないし、割と普通かなと

そもそもで昼寝の時間が例えば14時とか15時から3時間とかなら夜に影響するかもですが、お昼ご飯食べてから3時間なら夜への影響ってほぼない気がします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに寝る時間によるのかもしれないですね💦

私も、保育園でそれくらい寝る時もあると聞いたので普通だとは思うのですが

• 3月3日
ひよこ

起きる時間にもよりますかね😂16時とかまで寝てたら夜寝るの遅くなるかなとは思います。
少し早めるか起きたあと外遊び思いっきりするかとかしないとうちの子は寝なくて😂
でもそんなに目くじら立てて怒るほどではないと思います😭
夜寝かせるのも大変ですが
1日見てる方も同じように大変です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれはそうかもしれないですね…
    そこまで怒るのはなんかなって思います…🥲

• 3月3日
ママリ

うちの娘も土日は4時間くらい寝るときあります。でも夜もちゃんと寝る(寝かしつけは私)からいいか、って思ってます。

でも、寝かしつけしてるのが旦那さんだったら、旦那さんの気持ちもわかります😂お前が楽して俺の負担増やすんじゃねーぞ、って。

以前、逆のことがあり、午前中に主人に娘を任せて買い物から帰ると二人一緒に寝てたので、「午後に昼寝しなくなるじゃん!私の唯一の自由時間がなくなる!」ってキレましたね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…
    ただ私も平日は体力仕事でかなり身体を使って土曜日も全力で子供と遊んでるので労りは欲しいなっておもっちゃいます。
    旦那はデスクワークなので私とはまた違いますが💦
    楽してる訳ではないのでちょっとその言い方はグサッときました

コメントくださったのに反論みたいになってごめんなさい

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

気分を害するような書き方をしてすみません🙏💦
    もちろん私ははじめてのママリさんのことを楽してるなんて思ってませんよ😣旦那さんの気持ちを勝手に推測しました💦
    私も平日は仕事、土日はワンオペ育児してるので、仕事だけするより育児のが大変だと思いますし、土日に昼寝しないと体力持たないのは旦那さんにも分かってもらいたいですね。

• 3月3日