※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が1番になりたがるが、適当に物事を済ませる癖があり、イライラしている。1番になることだけが重要ではないことを伝えたが、心配している。

なんでも1番になりたがる息子…
もうすぐ5歳なんですが、かなりめんどくさがり屋です。適当になんでもかんでも済ませて早く終わらせて1番になりたいって感じなんですが、歯もちゃんと磨かないし、手洗いも適当…保育園の制作とかも適当に作り早く終わらせ、やること終わった人から座ってねって時も走ったりして1番に座りたがるそうです💦
なんかイライラしてしまって。1番になればいいってもんじゃないんだよって言ってしまいました…本人意味わかってなかったですが、なんでもかんでも適当でちゃんとしないのでこの先も心配で…このままでいいんですかね。。

コメント

姉妹のまま

子どもと関わる仕事をしていました!
そういうお子さん結構いました💦
早い子よりも丁寧にできた子を褒めたりしていました…
それを繰り返すと、早さだけにこだわる子が減りました😊

ただ家庭だと難しいですよね💦
手洗いに関しては、手洗いスタンプ使ってみてはどうですか?
お母さんも一緒に使って、「スタンプをきれいに消せたら合格だよー。ママもするから一緒に合格目指そうね!」みたいな感じで声かけをしながら…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    家でも丁寧にできた時は褒めてみます🥲
    スタンプいいですね!使ってみます☺️

• 3月4日