※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での立ち会い経験を教えてください。 高い病院と安い病院で悩んでいます。 一人目は立ち会い禁止でした。

帝王切開で立ち会い可能だった方、立ち会ってもらってどうでしたか?🥺
旦那さんはどんな感想でしたか?

立ち会い可能な高い病院で産むか、立ち会いも面会も不可能な安い病院で産むか迷います😔
ちなみに二人目で、ひとり目は立ち会い面会一切禁止でした。

コメント

ママリ

立ち会いと言っても手術中は面会できなかったので、術前・術後で面会しました!

夫に聞いてみたら
「○○ちゃん(私の名前)が死んじゃうかと思った…。あんなに弱ってるの初めて見た…。」
と言っていて、私の頑張りをものすごく認めてくれている感じでした😂🫶🏻

私は立ち会ってもらって良かったです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    その時、赤ちゃんにも会えましたか?
    私は術後に特別に旦那には一瞬だけ会えたのですが、旦那は赤ちゃんには会えませんでした😢
    なので生後9日目で初めて会えた感じで、それが心残りでしたので、やっぱり面会できるといいなあと思います😔

• 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんか最初のところ消えてました💦

頑張りを認めてもらえるの嬉しいですよね!✨
    私は麻酔に強いのかすごく元気な状態だったので、平気そうじゃんと思われたと思います…悔しい!笑

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

麻酔に強いだなんて大尊敬です😭👏🏻

私は結局全身麻酔かけられたんですけど、夫は術後すぐ赤ちゃんに会ってました👶🏼💕
    低出生体重児なのもあってか保育器内でしたが、手を握ってもらったりしてましたよ~‎🤍 ̖́-

• 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全身麻酔、、大変でしたね😢
    そうなんですね!✨
    生まれたての赤ちゃんに会ってほしいなあと思うので、やっぱり立ち会い可能な病院にしようかと思います。ありがとうございました🥺💭

• 3月3日
ママリ

立ち会い?と言えるのか分かりませんが、手術中は中に入れないので術前・術後のみ一緒って感じでした!
旦那は血とかそういうの苦手なタイプでそういうの待ち時間中に想像してしまったらしくオペ室前で貧血になって倒れてたらしいです😅入院中ずっと助産師さん達の間で話題になってました😂笑
旦那さんのタイプにもよりますが、うちはそれでちょっとトラウマになってたので、全然立ち会い的なのなしで良かったなって思ってます...。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え!?!?見てないのに!?🤣
    旦那さん繊細なのですね😂
    そういうこともあるのかーと思うとちょっと不安…笑

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那はかなり稀なタイプかと思いますが😂笑
    院内でもかなり話題になってもう今では笑い話です(笑)
    あ!でも出産直後に旦那のもとに娘連れて行ってくださって産まれてすぐの娘をたくさん写真におさめてくれてたのでそれは良かったですよ!!✨

• 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那さんも頑張ったんでしょうね、ある意味思い出ですね😂
    たしかに!生まれたての写真撮ってもらえるのいいですね☺️💓
    参考になりました!

• 3月4日