※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

26週で2.5kg増。増えすぎ?後期で+7kgは抑えたい。つわりなしで増加中。

26wで妊娠前(BMI19.1)から+2.5kgです🙄
増えすぎだと思いますか?
また、同じくらいのペースだった方、やっぱりこのあと後期でどかっと増えましたかね?
+7kgくらいに抑えたいんですが…つわりもなく減ることがなかったので妊娠してから増え続けてます😅

コメント

私妊娠前BMI同じくらいでしたが6ヶ月目の2週間で一気に4キロ増えました(笑)怒られました(笑)

†ハンコック†

あまり気にしすぎると赤ちゃんが育たないから、神経質にならないで下さいね(^_^)
私は⑦キロ増えてました!でも赤ちゃんの体重も増えているので、そこまで気にしてません(^_^)

詩子

私はそれくらいの時は+1kgくらいでしたが、最終的には+2kgでした。後期で増えるって嘘やーんって思いました。
でも、友達は後期で10kg増えたそうです。個人差ありますよね!
一般的には後期は増えるというので今から気をつけていれば大丈夫だと思いますよー
妊娠前のBMI的にも+10kgが理想だと思うのでストレスにならない程度で頑張るのが良いと思います!

たぁこ

26wで+3キロ
現在+6キロで推移してます

妊娠前BMI18〜9なので
まるりさんと同じぐらいかなと。

ちなみに赤ちゃんは
33wで2100g超えと順調です