※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶のお下がり、乳首は新しく買い直した方がいいでしょうか?他のママはどうしているか知りたいです。

二人目の哺乳瓶のお下がりについて

哺乳瓶は使い回そうと思うのですが、哺乳瓶の乳首は使い回さず、新しく買い直した方がいいでしょうか?
一人目で使っていた乳首を取ってあり、消毒すればまた使える状態で、夫はお下がりとして使おう!と言っています。
しかし、ママリを見ると乳首は買い直すという方が多かったので、質問しました。

皆さんどうしてますか?

コメント

ままり

まだ生まれてないですが、乳首だけだと安いし生まれた時から口にするものなので乳首だけ新品にします〜!

aya

完母で預ける時くらいしか使わないですが、乳首だけ買い替えました🥺

ルーパンママ

私は使い回しちゃいました😂
上の子と下の子、4歳差ですが…
結局下の子は完母になっちゃったので、新生児の頃、K2シロップを飲ませる時に使っただけですが😅

はじめてのママリ🔰

使わず置いておいたら
洗ってあっても乳首の部分臭くなったり固くなったりしてませんか💦?
本体は使うにしても乳首は絶対買い換えます😅

ゆめ

うちは哺乳瓶だけ使い回しました!上の子のときの乳首は破れてなくてもやはり穴が大きくなっていたり変色してたりしたので💦

さやか

4学年差でだいぶ時間が経ったのもありますが、乳首は劣化してたので(色が変わってました💦)それだけ買い替えました!

okome

1歳10ヶ月差ですが、やはり黄ばみがあったし、細かい傷とかあったら衛生的にも良くないかなって思って乳首新しく買いました!
一度気になったら、赤ちゃんが体調崩したりした時に不安要素になると思うので、気になるなら買う方がいいかなって思います😂