※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14時から入院。手術中の吐き気が不安。手術時間や耐え方が知りたい。

逆子で予定帝王切開の為、ついに今日14時から入院です(;;)思い返せばそもそも病院が苦手で妊婦健診すら毎回心臓バクバクで通っていた自分が明日には手術…考えるだけでも血の気が引きます😭

昨日も投稿させていただきましたが、嘔吐恐怖症の為、とにかく術中の吐き気だけが不安です。
眠らせてくれない病院のため縫合中も起きていなければなりません。病院によって差があるのは承知の上ですが、赤ちゃんが出てから、手術が終わるまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか…。起きてなきゃいけない間何を考えて耐えればいいのでしょうか…😭

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

割と赤ちゃん見たり
新しい事ばかりなのであっという間でした。
あと先生が普通に日常的会話してたりで
ビビってる間がありませんでした笑夕飯の話とかしてたりします🫣
頑張れとしか言えませんが
陰ながら応援してます💪
可愛い赤ちゃんに会えますね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲日常会話しながらお腹切ってるのシュールですね、、、ビビってる間がないの羨ましいです(;;)
    頑張れと言っていただけるだけでも励みになります。ありがとうございます😭😭

    • 3月3日
ままり

赤ちゃんでてから終わるまで30分くらいだった思います!
意識あるのに腹切られてるのが怖すぎて早く終われとしか考えてなかったです🤣🤣
後は退院した後食べるご飯考えてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、出てから終わるまで30分くらい…!!それくらいならギリギリ我慢できそうな気がします🥲私も絶対に早く終われしか考えられないです😭😭術中本当にパニックになりそうなのでご飯まで考えられるか分かりませんが、、、🥲

    • 3月3日
deleted user

出産頑張ってください☺️❤️

予定帝王切開の友達が何人もいますが、その子たちは一切気持ち悪くならず、吐くこともなかったと言ってました!

私は陣痛からの緊急帝王切開でしたが、体力の低下が著しかったりして赤ちゃんが出てきた後に1回嘔吐しました😞💦

看護師さんや助産師さんが手を繋いでくれたり、さすったりしてくれるので大丈夫です!!

私が手術してる時は先生たち普通に音楽かけながら日常会話してて、めっちゃ笑いました😂
人によるかも知れませんが、「今○○してますよ〜。あと○○分くらいで終わりますからね〜。」って言ってくれました☺️❤️

私は会話に参加する気力もなかったですが、友達は先生や助産師さんたちと普通に会話してたみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    予定帝王切開のご友人達が吐き気等ならなかったこと、教えて頂き心強いです(;;)

    陣痛経験してからの帝王切開はもう、、、想像するだけで私には到底耐えられないと思います。尊敬します😭

    私も既に会話に参加する気力は無い気がしています…気を紛らわせるために話しかけてくれるだろうけど答える余裕が無さそうです🥲

    • 3月3日
りっちぇる

私も2人目逆子で予定帝王切開でした😭
めちゃくちゃ怖いですよね…
うちは当日朝の入院だったのですが入院直前のエコーで治ってないのを見て大泣きしました😭
手術中も大泣きで鼻水詰まって大変でした💦

でも赤ちゃん出てきた瞬間はめちゃくちゃ感動して「自分すごい!!頑張った!!!偉いぞ!!」って思ってました!
全身麻酔してくれる病院ってあるんですかね?🤔
分からないのですが、縫合中は助産師さんとか優しく声掛けしてくれたり、お話ししたり、赤ちゃんを抱っこさせてくれたりしてすごい時間がかかったようには感じませんでした💡
どちらかというと、赤ちゃんが出てくるまでが長く感じました!
全部で1時間くらいだったかと思います!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
大変だし、怖いと思いますが頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう入院前から緊張してお腹壊してるレベルのビビりです…😭私も手術前〜術中大泣きする予定(?)です🥲🥲

    赤ちゃん出た時の感動で少し気が紛れたらいいのですが、それを上回る恐怖症持ちなのでどうなるか未知の世界です😭
    全身麻酔ではなく、赤ちゃんが出たら、鎮静剤などで眠らせてくれるところが多いみたいです(帝王切開レポを読み漁っただけなのですが、、)

    1時間、私にとってはとてもとても長い1時間になりそうですが頑張ります😭ありがとうございます😭

    • 3月3日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    鎮静剤で眠らせてくれるんですか😳
    すごい初めて知りました…!!

    義姉は陣痛からの緊急帝王切開だったのですが、陣痛中に痛くて吐いてたらしいのですが麻酔打った瞬間の痛みが消えて幸せだったと言ってました。
    友達やその周りの人は吐きはしなかったけど寒かったって意見が多かったです🤔

    パワー送っておきます🔥🔥🔥

    • 3月3日
deleted user

私も予定帝王切開で嘔吐恐怖症&痛みにも弱いので前日の入院からめちゃくちゃ緊張しました。
私の場合は全身麻酔だったので知らない間に終わってましたが…😭
ちなみに手術前の前処置の分を除いての手術自体の時間は16分となってましたよ🤲
術中はどうか分かりませんが術後に関しても不安だった吐き気は起きなかったですし痛みも耐えれるものでしたから大丈夫です!
注射で怖がる私がよく帝王切開出来たなと思いますが想像以上に我が子の力は凄いものでした💪🏻✨
無事に終わりますように応援してます😌🍀