※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

友人の結婚式で夫に子供を預ける予定です。最近子供がミルクを拒否しています。新しい乳首を試しても駄目ならどうしたらいいでしょうか。

アドバイスお願いいたします🙇‍♀️
数日後に友人の結婚式があるため夫に子供達を見ててもらう予定です!完母なんですが、何度か夫にミルクをお願いしたことがあります。しかし、ここ1ヶ月くらいはミルクを飲んでくれないときが出てきました😭
産院でもらった母乳実感の哺乳瓶と専用の直付け乳首を使用しているんですが、3,500gまでの小さいものです。3,500g〜の乳首を買い直して到着を待ってるんですが、これでもダメだった場合どうすればいいのでしょうか😢

コメント

3-613&7-113

搾乳した母乳も嫌がりますか?

次女が、哺乳瓶・ミルク拒否で完母になりました。ですが、哺乳瓶の中身が母乳だと気付くと飲んでくれてた時期もあります。最終的には、哺乳瓶を咥えてさえくれなくなりましたが💦

ママリ

うちの子も3ヶ月の時に急に哺乳瓶拒否になり、サイズを変えてもダメでした😱
もし、無理なら旦那さんに子供連れて会場近くに来てもらうか、申し訳ないけど事情を説明して、結婚式断ることも考えるかなと思います。😭

ハジメテノママリ

私も下の子生後3ヶ月で結婚式何回か出席しました!
完母で哺乳瓶拒否でした😭
幸いどの会場も車で10-20分程度だったので、
家を出る直前に授乳して
披露宴前に旦那に赤ちゃん連れて来てもらって貸してもらえる会場では個室で、
NGなところは車で授乳しました!
めっちゃ忙しくて大変でした😱
月齢若い赤ちゃんいながらの結婚式大変ですよね…