※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願についての質問です。京都のわら天神宮へ行く際、予約不要で準備不要。戌の日は混雑するが、代理に行くことは可能かどうか。

安産祈願についてです。
現在関西に住んでおり、今週末の戌の日に京都のわら天神宮(敷地神社)へ行こうと考えております。
そこで質問です。
①予約不要とのことでしたが、神社が開いている時間内であれば、特に何も準備等せずにいつ行っても大丈夫ということでしょうか。

②戌の日は通常より混雑するとのことでしたが、どのくらい並ぶのでしょうか。

②ネットで見る限り、戌の日に、腹帯等の一式購入→9ヶ月9日にご祈祷との記載ありましたが、ちょうどその頃で転勤の関係で遠方におり、行けそうにありません。その場合、代理の方に行っていただくのは可能でしょうか。もしくは購入だけして9ヶ月9日のご祈祷は行かないという方もいらっしゃるのでしょうか。

以上、わかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①いつでも大丈夫ですよ🙆
②休日の戌の日に行きましたが、
 買うときに2〜3人並んだくらいです😂
③一人目のときもご祈祷行ってなくて、
 今回も行く予定はないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます🥺
    大行列だったっていう記事も見た分、すごく構えていたのですが、その程度で行けてしまうんですね😂ご祈祷も絶対というわけではなさそうですね!
    安心しました!☺️ありがとうございます!

• 3月3日
ママリ

わら天神は、ご祈祷とかなくてご祈祷済みの安産セットを購入、その後各自で参拝って感じです。広くないので参拝もすぐ終わります😂

9ヶ月のやつも申し込みしたら、神社の方で予定日までご祈祷してくれるってやつなので、紙出すだけですし、代理の方でも構わないですしなんなら出さなくても大丈夫です🙆‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます🥺
    そうなんですね!!わら天神の滞在時間短く済みそうですね🤔笑

思っていたよりもルーズな感じですね!さらにご祈祷を希望の方がする程度で大丈夫ってことですね笑

• 3月3日