※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌が乾燥しているのでしょうか?ベビーワセリンが合わない可能性があります。アトピタのローションを使い、クリームは白くなるので避けています。おでこや目の周りが主に乾燥しています。

これって乳児湿疹でしょうか?
ベビーワセリンで保湿してるんですけど、合わないんでしょうか?
アトピタのローションとクリーム持ってますが、クリームは白くなるので使うのやめてます🥺
ローションはお風呂あがりに使っていて、ワセリンは朝と夜使ってます。
おでこ・目の周りが主にあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時湿疹すごかったです🥲💦
病院で、よく泡で顔洗ってあげて!と言われて泡で洗うようになったらうちはすぐ治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清潔が1番ですよね😰
    泡で洗って余計乾燥するんじゃないかと思ってしたりしなかったりしてたので毎日洗おうと思います!
    ありがとうございます💓

• 3月3日
アンズ

乳児湿疹ですね☺️
うちはとにかくワセリンやクリームで保湿しますが、治らないしひどくなる一方なのでロコイドを処方してもらって塗ったらすぐ綺麗になります☺️
今の時期乳児湿疹がピークの時期だと聞いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期ピークなんですね😰
    もう少しで予防接種なのでその時に処方してもらえるか聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます💓

• 3月3日
  • アンズ

アンズ

あまりに酷くなるとただれたりしてしまうので、そこまでではなければ清潔を保ってこまめに保湿で大丈夫だと思いますー☺️
    うちは、小児科の先生にはいつも念の為ーって言ってる薬多めに貰ってます☺️

• 3月3日
りんご

こんな感じでどんどん顔にでてきました😭お風呂でしっかり洗いアトピタ塗ってたんでが酷くなりなかなか治らず皮膚科行きました!保湿がたりないから最低3回は塗るように言われました😣薬は2回ぐらいかえてもらい合うやつ今使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱこまめに保湿しなきゃだめですね😰
    朝晩しかしてなかったので回数重ねてみます!
    ありがとうございます💓

• 3月3日

乳児湿疹っぽいですね😣
病院に行ったらすぐ治るのですが、生後1ヶ月だとまだ少し怖いと思いますしとりあえず、朝と夜もローション塗ってからワセリンを重ねてみてもいいと思います🌼
ワセリンは保湿はされないので、ローションまたはクリームで保湿してあげてください◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで予防接種があるのでその時にでも聞いてみようと思います泣
    それまでは保湿で頑張ってみようと思います😭
    ありがとうございます💓

• 3月3日