※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝ている時によくむせる症状があります。咳き込んだ後は落ち着いており、特に悪化する様子はないようです。この症状は一般的なものでしょうか。

生後2ヶ月の息子が最近よくむせるようになりました。

元々吐き戻しが多い子で、ゲロが戻ってきて飲んじゃってむせてるのかな?と思ってたのですが、そういうわけでもなさそうな感じです。飲んでから数時間後、もう消化されてるような時でも咳き込みます。

特に寝てる時によくむせてます。ぐっすり寝てる最中に突然勢いよく咳き込んで、しばらくしたらはぁーはぁーという感じで落ち着き、あとはケロッとしてます。
その後は特に変わった様子もなく、熱とかがある様子でもないです。

この咳はあるあるですか?
顔色が悪くなったりしなければ放置でいいんでしょうか。

コメント

かよへい

同じ経験があります◎
逆流している場合は急に咳き込んだり消化が始まった物を戻したりしてます、、、
寝かせる時に少し上体を高くするといいですよ:-)

出来る限り縦抱っこをしてから寝かせたり咳をしている時に縦抱っこをして背中をさすってあげて下さい◎

• ぽぬ

ぽぬ

やはり逆流してきてますよね😥
    なるべくしんどそうな時は抱っこしてあげて、背中をさすって様子を見てみます!

• 3月5日