※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が寝つきが悪く、5分〜15分ごとに起きてしまい、まとまって寝たいと悩んでいます。睡眠退行かどうか心配です。

4ヶ月の女の子です。
ここ数日本当に寝てくれなくて辛くなってきました。
寝かしつけても5分〜15分刻みで起きて長くて1時間2時間って感じです。
昨日はもう辛くて一緒のベッドで寝たら1回だけ5時間寝てくれたので今日も隣で寝たのですが昨日がたまたま寝てくれただけだったみたいでまた元に戻ってしまいました。
睡眠退行なんですかね??
分刻みで起きるから全然寝れなくて‥2、3時間でいいからまとまって寝たい。

コメント

ママリさん

全く同じです
辛いです🥲

• みっちょ☆

みっちょ☆

辛いですよね😭
    寝たと思って横になってもすぐ起きる、を繰り返し、しんどいです😔
    最初は途中イラッとしても起きて目があったときに見せる笑顔に癒やされイライラしたことを反省してたんですけど、今はもはや笑ってないで寝ろよとしか思えなくなってしまいました😭😂💦✨

• 3月3日
りこ

うちも、一時間に一回はぐずるので、
まったく寝れてないです😂
今朝は4時からほんと分刻みでぐずるので
たぶんずーっとトントンしてた気がします…
辞めてぎゃん泣きされるのもしんどいので。
どうしたら、寝るんでしょうね😢
産まれてからずっとこんな感じで寝れてないので、永遠に悩んでます(笑)
最近は昼間も30分で起きます😇

• みっちょ☆

みっちょ☆

お疲れ様です🥺✨
    辛いですよね💦
    寝たなーと思ってこっちもちょっと横になったらすぐ起きますもんね🙄
    4時から分刻みは辛すぎます😨💦
    昼間一緒に寝れるといいんでが💦
    うちはトントンじゃただヒートアップするだけなのでおっぱいに頼ってしまいます🥺まあ分で起きるんですけど😇笑
    産まれてからそんな感じなんですね💦それは大変だ💦
    うちも1人目はそんな感じでよくラッコ抱きしながらソファーで寝てました💧

• 3月8日