※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

新生児がミルクを飲み足りずに泣いて困っています。どうすればいいでしょうか。

完ミなのに2時間で泣かれる

新生児(生後12日)完ミです🍼
今の時期だと1回80mlあげればいいかと思うのですが、
たまーに80飲んでくれる時もあるけど、
ほぼ40~60しか飲んでくれません😭
それで足りてないからか2時間ほどで泣かれてしまいます。
抱っことかで気を紛らわせてなんとか2時間半くらいまでは粘りますが、結局60くらいしか飲んでくれないんです。
お腹空くならまとめて飲んでくれたらいいのに、ある程度まで飲んだら下で哺乳瓶をベッと出してきます。

一日中ミルク作りと洗浄、消毒していて辛いです。
特に夜中。
ちょこちょこ飲み対策、どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で生後10日で100で
それ以降は調整してと
言われたのでちょっと
足りないのかもですね💦

  • めり

    めり

    コメントありがとうございます。
    1回に80飲むのがやっとで…💦
    それ以上は拒否されてしまいます💦
    足りてないなら沢山飲んでよーって思ってます😭

    • 3月3日
kiko🔰

うちの子もそのくらいの時に40.50しか飲んでくれなかったです🥲
2時間、2時間半で泣くのも同じでした🥲
温めて直したり途中でゲップをさせてみたりしましたが飲まなかったです。
乳首のサイズを変えてみたら全部吐き戻しちゃうので飲まそうとするのをやめました🤣
なので2時間半経ったら飲ませてました、寝れないし飲んでくれなくてほんとにしんどかった記憶しかほぼないです🥲
うちの子は今5ヶ月ですが今でも1回に飲み切ってくれなくて休憩挟みながら飲ませてます😂
いっぺんに飲みきれない子なのねーって割り切ってます😂
解決にならない回答ですみません🥲

  • めり

    めり

    同じ経験されてる方がいて救われます😢
    私もこの子は少食なのねって頭では分かってるんですが何分新生児期の寝不足でしんどくって😭
    回答ありがとうございます!

    • 3月3日
  • kiko🔰

    kiko🔰

    割り切ってるって言ってもいっぺんに全部飲んでよ😡ってイライラする事しょっちゅうあります☹️
    上の子もいらっしゃるようなので尚更大変ですよね…😭

    • 3月3日
  • めり

    めり

    上の子も一緒に寝てるので夜中はハラハラで、余計に気になって眠れなくてなかなかしんどいです😭
    ミルク飲むのも遅いし🍼
    早くまとめて寝てくれるようになったら良いんですが💦

    • 3月3日
  • kiko🔰

    kiko🔰

    それはハラハラしちゃいますね😢
    私ももう起きるんじゃないか、今起きたらミルクの時間まで1時間もある…とか色々考えちゃって余計寝れてなかったです🥲
    ミルク飲むの遅いのも一緒です😂
    30分以上かかってました🙄
    早くまとまって寝てくれるのを願いますよね😔

    • 3月3日