※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
子育て・グッズ

図書館で1歳半の子供向け絵本を借りたいです。自分のお小遣いは少なくて絵本を買えません。借りる人は何週間で何冊くらい借りますか?

図書館で絵本を借りることはありますか?
お金の管理は夫がしていて絵本を買おうと思ったのですがあまり買ってくれないです。
自分のお小遣いも月3000円程しかないので子供に回すほど余裕がありません。
図書館なら沢山置いてありますよね1歳半でもみれる絵本ありますかね?
借りてる方いたら何週間で何冊くらい借りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

図書館の規模にもよりますが絵本たくさんありますよ〜!
うちは3週間で20冊くらい毎回借りてます☺️

おすぴ

絵本いっぱいありますよ☺️上の子の赤ちゃんの時から20冊近くを2週間毎に借りています。
寝る前に3冊読む事が習慣化しています✨

• おすぴ

おすぴ

ちなみに私の住む市はカード1枚で10冊までなので、むすめと私名義のカードで借りていますよ☺️

• 3月3日
  • 二度目のママリ

二度目のママリ

娘のカードも作るのは考えてませんでした!
    さすが先輩です👏😊💕
    足りなくなったらやってみます!

• 3月3日
二度目のママリ

みなさん20冊くらい借りるんですね!!たくさん!!
明日にでも借りに行ってみようかと思います!!
結構地元ではかなり大きい図書館なのでたくさん借りれると思います!
ちなみに私はハリーポッターが好きで映画を何度も見返したり考察とか解説をよくみるのですか原作読んだこと無かったので一緒に借りに行こうと思います😊

はじめてのママリ🔰

1歳半だとオススメは「こどものとも012」です。0〜2歳までの子にオススメです。
図書館にこのシリーズがズラッと置いてあると思います!
まだ物語を読むには早かったりするので、1歳半の頃は片っ端から借りていました!ボードブックタイプなので、破られることもないです。
他にも文字が少なめなのは「ももんちゃんシリーズ」です。特にどんどこももんちゃんに大ハマりして何度も読んでいました。こちらは普通の紙の絵本なので、破られないように気をつけないといけませんが😓

3週間で15冊ぐらいを2カ所から借りて、常に30冊は図書館の本が置いてあります。

• 二度目のママリ

二度目のママリ

オススメもありがとうございます!
    別日にあったら借りてみます!!
    何から読み聞かせたりしたらいいか分からなかったので助かります🙏

• 3月3日