※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
ココロ・悩み

友達の彼氏が問題行動をしているため、旦那は関わりたくない。出産報告はするが写真は送らないことに不安があり、どう対処すべきか悩んでいる。帝切を理由に後で送ると濁す案も考え中。興味はないが、母子の無事が一番大事。めんどくさいと感じている。

友達に、出産報告で写真送らないと
変に思われますかね…?😂

友達の彼氏はうちの旦那の友達なんです。
中学からの仲だから10年以上。1番の仲良しらしいです。

それがきっかけで私たちも仲良くなったって感じでは
あります。

その友達の彼氏が悪い事(法に反する)を
してる事が発覚して
旦那は関わりたくないと言って疎遠にしました

まぁ女同士は普通に連絡取ったり
遊んだりはしてるんですが、、

旦那的は、悪い事してても止めない、むしろ一緒に
やってる女も同類だから本当は関わって
ほしくないのが本音らしいです。😂

なので、
出産しても絶対に写真送らないで。
見られたくないし。
と旦那に言われ🤣

しかもいらないって10回以上は断ったのに
早めの出産祝い渡されて💦結構高額な物です……

だから報告と内祝いはするんですけど、
写真送って!なんて言われたら
どーしようか……と😂

帝切を理由に
まだ見に行ってないから後で送る!
と言って濁すのもありかな?みたいな笑

てか人の赤ちゃんみたいひとなんています?笑

私は別に興味無いし、
母子ともに無事の報告聞ければ満足…😂
やっぱりそこが一番大事……

まぁ見たい人もいるんだろうけど😂
なんかもうめんどくさー笑

コメント

ママリ

私なら旦那の言うこと聞きます😂
それかがっつり顔写さないでなんとなく見える感じの写真だけ送るか😂(指握ってもらってるところをメインに撮ってなんとなく顔見えるかなーくらいの写真)

  • 2児の親

    2児の親

    なるほど🤔!
    それかもう旦那にあまり人に見せないでって言われてるからって言っちゃおうかなとも思ってて😂

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

仲良い友の子なら顔見たいって思うし、写真送ってって言っちゃうかもです。

私も夫が送るなというなら送りません。もし逆に私が送らないでって言ってたのに夫が送ったらうらみます、たぶん。だからしません。

こういうご時世で、ネットとかにも顔晒される可能性あるから写真は誰にも送らないでって夫に言われてて…ごめんねーとかいうかも。代わりにイラスト送ります!とか言ってテキトーに描いて笑ってもらう。芸能人みたいに。。とか?

  • 2児の親

    2児の親

    確かにそうですよね😭!逆の立場だったら腹立つ…
    もう旦那も、俺のせいにしていいからとにかく送らないでと…
    絵書くのいいですね💕︎
    絵心めっちゃ無いんで笑いとれそうです😍w

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

旦那きっかけで仲良くなった女友達で、
旦那と友達が
ギクシャクしているなら
私だったらその子とも連絡取らないです💦

これだけ旦那さんが怒っているなら
疎遠にしているのも向こうはうすうす感じているはずですし、
男も女みたいに
ネチネチするときはネチネチします💦

変な噂流されたくないので
直接内祝い渡しながら報告だけして
子供は見せないかもです💦

  • 2児の親

    2児の親

    元同級生なんです💦
    ですが、今まで交流はなく笑
    ただ旦那の友達の彼女がその子っていうのが発覚し、
    その子がグイグイ来るようになったんですよね🤣💦

    疎遠にしたいけど高額なもの
    貰っちゃったやべえ、みたいな…内祝い送って疎遠でいいですよね?😭なんかもう疲れて笑

    • 3月3日
ぷらっぐ

法に反する事をしてるなら私もその奥さんと今後仲良くできないです…。どんな内容かわかりませんが子どもも会わせたくないですね。

高額な出産祝いも旦那さんへの機嫌取りに見えるし、そもそもそれを買ったお金も法に反する事で手にしたお金ですかね…。

写真は濁して送らない&内祝いも直接渡して(子どもだけまだ退院してない設定にします)
、今後関わらないようにしたいです。

  • 2児の親

    2児の親

    私も、産まれる前には疎遠にしたくてLINE垢も消したんですが、うっかり連絡先同期をoffにしてなく追加されてしまい😭

    やっぱりそう思いますよね?
    聞けないから余計妄想が膨らんで笑

    申し訳ないしいいよと言っても
    一番の友達だし当たり前だよ✨とか言われて重いし怖いです…笑
    写真は絶対送らないで、内祝いも早めに渡してドロンします!😭
    家を知ってるので勝手に来られないか心配ですが……😭

    • 3月3日
mamari

旦那さんが嫌がってるなら送らないです!
自分だけの子供じゃないし、私も旦那さんの意見と同じで法に反することをしてても何も思わず付き合ってる女の人も同罪と思ってるので、私も内祝い返したら関わらないですね、、

  • 2児の親

    2児の親

    やはりそうですよね!💦
    私も送りたくないし色んな人に言いふらされそうだしなって💦
    そんな女構ってるお前もおかしいって旦那に厳しく言われたので内祝いさっさと送ってドロンします!!!😭

    • 3月4日