※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

鼻水吸引器について教えてください。鼻炎持ちで初マタの私が使いやすくて洗いやすいメーカーやハンディタイプについて知りたいです。

【鼻水吸引器】について教えて🙇‍♀!

初マタ9ヶ月の妊婦です。

私が鼻炎持ちなので、赤ちゃんにも遺伝してると思い早いですが鼻水吸引器(自動)を買おうと思ってます。

お持ちの方に質問です。
使いやすく、洗いやすいものはどのメーカーでしたか?
ハンディタイプも良いですか?

お答えを頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

自動とは電動タイプのことですか??

私はメルシーポット使ってますが、めっちゃ使えます!買ってよかったベビーグッズです!

  • ねおごん

    ねおごん

    洗うのは大変ではないですか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り外したりしないといけない部品もありますが、慣れちゃえば楽です!吸引力に関しては文句ないので私的には何も思いません!

    • 3月3日
  • ねおごん

    ねおごん

    なるほど!有難うございます!前向きに検討してみたいと思います!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

ベビースマイルのハンディタイプ使ってます!
出先でも使えるし、上の子は追いかけながら吸ったりするのでコンセントだとできなかったな、と思ってます😹😹

  • ねおごん

    ねおごん

    なるほど!追いかけながら使えるのですね!掃除は大変ではないですか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パーツ2つ外して本体も水洗い出来るので全然です✨

    • 3月3日
  • ねおごん

    ねおごん

    便利そうですね!
    新生児から使えますか?音はうるさくないですか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使えます!うるさくないですよ✨
    コンセントのやつより少し弱いですが吸えます!
    私的にはコンセント繋げて〜とか準備するより出したらすぐ使えるのでおすすめです🥹

    • 3月3日
  • ねおごん

    ねおごん

    コンセント繋げるのが面倒ですよね🥲分かります!有難うございます!検討してみたいと思います☺️

    • 3月3日
ベスザムービー

メルシーポットはみんな持ってて人気ですが、ちぼじという手動のものも持ってると良いかもです!なんせ、安いし手軽だし、洗うのも楽だし、二台目?として買いました。電動は、子供が音に恐怖を感じすぎて、吸わせるの難しかったです。

  • ねおごん

    ねおごん

    手動も見てみます!音に恐怖を感じるのですね😭参考にさせていただきます!

    • 3月3日
♡♡♡

コンセントに刺すタイプのメルシーポットめちゃくちゃ使えます!

  • ねおごん

    ねおごん

    掃除は楽ですか?使えるんですね☺️

    • 3月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    鼻水同様、水も吸えるので直接水を吸って掃除できるので私的には清潔だし楽だと思います!

    • 3月3日
  • ねおごん

    ねおごん

    そうなんですね!参考にさせていただきます!お答え有難うございます☺️

    • 3月3日
くま

私はピジョンの電動鼻吸い器を買いました!!メルシーポットも使った事あるんですがなんせ掃除がめんどくさかったです!
ピジョンのは先端ぶぶんを洗うだけで済むのですごく楽です!あとメルシーポットよりコンパクトで専用の袋もはいっているのでそこに収納して持ち運びもできて良きです!!!
後吸引力を自分で設定できる所も良いです!!!

  • ねおごん

    ねおごん

    ピジョンいいですね!掃除が楽なのがいいですね!調べてみます!音はうるさくないですか?

    • 3月3日
  • くま

    くま

    遅くなりました!
    音はブオーーンって感じで少しうるさいですかね!
    でもそこまで気にならないです!!

    • 3月4日
  • ねおごん

    ねおごん

    有難う御座います!参考にさせていただきます!

    • 3月4日
みー

メルシーポットおすすめです!
めっちゃ吸います😆

  • ねおごん

    ねおごん

    掃除は大変じゃないですか?

    • 3月3日