※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

胎児の性別が確認できるのは、145g程度から可能です。次の健診で詳細が分かりますが、通常はこの時点で判明します。

胎児の性別が判明する物がエコーで映るのは
何g頃から確認できるのでしょうか?

3つ子妊娠の現在17週3日で本日健診だったのですが、
165gと180gの子は性別がほぼ確定しました。

今回見えなかった子が145gなのですが、
もちろんその時の見方や、赤ちゃんの角度から
隠れていて見えないこともありますが
3人の中で一番小さいから見えなかったのかな?と
気になってきて、、

145g程度だと、よほど見えない角度でない限り
性別は判明するものですか?

次の健診では分かることですが、気になってきているので
ご存知の方教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

グラムと言うより、16週頃には外性器が完成していると思うので、妊娠週数通りの成長であれば分かる頃だと思います。145gなら平均的な大きさだと思いますので、今回は角度だったり、足を閉じていたりして見えなかったのかもしれませんね🙂

ウチは多胎児ではありませんでしたが、18週で多分…?20週で確定しましたよ😊

  • aya

    aya

    たしかに足は開いていなかったので見えなかったのでしようね💦

    やはり20週頃なのですね!
    もう少し楽しみに待っておきます☺️

    • 3月3日