※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

車で歩行者をはねてしまい、免許停止の可能性がある状況。運転が怖くて困っているが、家族からは運転を促されている。運転しますか?控えますか?

どう思いますか?
1月に私の不注意で歩行者の方を車ではねてしまう事故を起こしてしまいました。お相手の方は老人で足首を骨折してしまい手術をし、今病院に入院中で毎日悔やんでも悔やみきれない気持ちで過ごしています。
まだ警察からの呼び出しもなく点数や罰金などはわからないのですが恐らく13点で3ヶ月の免許停止か15点の免許取り消しのどちらかになると思います。
こんな事故を起こしておいて…と言われることはわかっていますが今までずーっと車の運転には気をつけてきたので免許をとってからずっと無違反、無事故でした。
でもこんな事故を起こしてしまったのでまだ免許停止や取り消しにはなっていなく運転はできる状況なのですが怖くて事故以来車の運転ができなくなってしまいました…
でも旦那にこれからもずっと運転しないわけにはいかないんだし、こどもの習い事の送迎とか最低限のところへ行くぐらいは運転しろよと言われます。今はそれすらタクシーを使っていて交通費がかかっているからなのですが…
みなさんなら今の状況で運転しますか?それとも運転は控えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
わたしも無事故無違反で一度だけ、引っ越したばかりで知らない道の複雑なところに迷い込んでしまい交差点でぶつかってしまいました。
お互い怪我もなかったのですが、それ以来怖くて怖くて。
これはもうトラウマですよね😭
主人が車間距離が少し短いだけでもドキドキしてしまうようになりました🥲

事故当初はもう運転はやめており基本歩きで用事を済ませてました。
そして半年くらい経った頃からゆっくり広い道、広い駐車場のとこを走り練習しました。
今は普通に車にのってます。
でもまた事故をしてしまったら怖いので知らない道は絶対に行かないようになりました💦

たこさん

タクシーで用事を済ませられているなら無理に運転しなくていいと思います💦
恐怖の中で無理に運転して精神状態に異常が出てまた事故を起こしてしまう可能性もあると思います💦

私も事故の経験はあります。一時停止を無視した車に突っ込まれたのですが、しばらくは助手席に乗ることさえ恐かったです💦

旦那さんは事故経験はないのでしょうか?
ママリさんの気持ちに寄り添ってほしいですね😭