※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月で4750gの赤ちゃん。体重増やしたくてミルクをあげようとするも、哺乳瓶を拒否。スポイトで少しずつあげてもあまり飲まず、吐き戻しも。再検診が心配。

2000gちょっとで生まれ
現在生後3ヶ月で4750gです。

成長曲線ギリギリなので
ヒヤヒヤしてましたが、
1ヶ月後に再健診…😂

完母ですが、体重増やす為に
ミルクを足したくても哺乳瓶拒否の為、飲まず
地道にスポイトで少しずつあげてますが
いらないのかたいして飲みません😂

挙げ句の果てに
お腹いっぱいだったようで
ミルクと共に
1時間半前ぐらいに飲んだ母乳も
盛大に吐き戻しました😂

体重を増やしたいあまり
可哀想なことをしてしまいました…🥲。。。

1ヶ月後の再検診憂鬱です😂💦💦💦

コメント

はじめてのままり

あまり無理なさらず💦飲みたくないのを無理にのませようとしても母のストレスになるので、飲んだらラッキーくらいな気持ちでやってくださいね😭