※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から10ヶ月の息子を保育園に入れることになり、食事や成長について心配しています。働きながら成長を見守りたいと思っています。

4月から10ヶ月の息子を保育園にいれます。
悲しすぎて最近夜になると泣けてきます😭😭

おやつとか何食べるんだろう…あんまり甘いものあげてほしくないな…ジュースも飲ませてほしくない…
ご飯は栄養満点かと思いますが気になりますー😂😂
保育園行っていつのまにか赤ちゃんからキッズになっちゃうのかなー。見てたいけど働かなきゃ🥹

コメント

あんころもち

保育園見学や面談の際に
おやつは手作りのものかお店のものか聞いてませんか?🙂

ジュースを提供する園は
聞いたことがありませんが…🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面談これからなので聞いてみます🥲

    • 3月2日
ママリ

気にしてたら保育園も学校も行かせられないですよ💡いつかは勝手に買って食べるからあんまり気にしないでくださいね🥰
3ヶ月から行ってますが、おやつはハイハインと果物、パンが多いです😆ジュースは延長保育の捕食の時に野菜ジュースがでます!園によって違うと思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    4月から保育園にいくことを知らない、何も知らない平和な寝顔を見て泣けます笑
    もっと稼げよ旦那という感情まで生まれてきます笑
    保育園ってそんなマイナスなところではないですよねー。笑

    • 3月2日
はある

うちの保育園は毎日じゃないですがジュース出ますよ!
私も最初は抵抗ありましたが毎日じゃなければいいかと思って子供も家で欲しがることなかったので諦めてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出るんですね😂確かに自分も諦めてたまに私の食べてるものちょっとあげちゃったりして、そんな神経質な親ではないのですぐ諦めつきそうです笑

    • 3月2日
ママリ

自宅保育かベビーシッターかセレブ向け無認可にしてください💦ってなるので、食事内容の高望みは諦めたほうが気が楽ですよ😂💞
毎日ジュース、毎日ジャンキーおやつの園はさすがにないですよ!
身近な食材を・家庭の雰囲気を…という狙いもあるので、生きてたら必ず目にする市販品も献立に組み込まれていますが、心の栄養として大きいメリットがありますし、アレルギー以外では命には関わりませんので大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂!そのうち保育園に感謝する日々になりそうですが!
    せめて一歳半ぐらいまでは自宅保育したかったです😂激戦区なので0ちゃん出ないとほぼ入れないので仕方ないですが悲しいです😭😭

    • 3月2日
まる

10ヶ月から保育園に預けました。
息子が通ってた園は、その日の給食がサンプル棚に飾ってあったので美味しそうだなぁと思って見てました😊あと、毎月、昼食、おやつの献立が書いた紙をくれてました。
栄養士さんも園にいてオヤツなども手作りなので私が作る食事より健康的な食事を食べてるなぁと思いました😅
のんびり離乳食すすめていたので、入園してすぐに食品の一覧表渡されて色んな食材を毎日、食べさせるのが大変でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに栄養満点ですよね💯♡
    順調に大きくなってくれればそれでいいですよね。
    離れるの寂しくなかったですか?

    • 3月2日
  • まる

    まる

    さみしかったです😖
    ですが、パートで週4で9時〜2時半に終わる仕事だったのと保育園に通い出して1年以上は1-1週間半に1回は体調崩して休んでたのである意味、一緒にいる時間は長かったです😅

    • 3月2日
そのこ

ひーーわかりますわかります、私も4月で1歳になりたての娘を保育園預けます😭
毎日ふとした時に「もうすぐでこんなに一緒にいれなくなるのか…」って思い出して悲しすぎて涙目になりながら娘に抱きついてます😭
ウザそうに押し返されますがそれすら愛しくて離れたくないです😭
これから歩き出すのも言葉が出るのも全部全部いちばん最初に見たいですよね…今までも見てきたのに…😭
でも働かないとカツカツすぎて欲しいオモチャも買ってあげられない、行きたいところにも連れて行けないってなってしまう、、働くことが娘のためでもある、、と毎日自分に言い聞かせてます😭
あと1ヶ月、お互いたくさんたくさん遊んで一緒にいれる時間堪能しましょうね😭!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちです😅帰ったら家事なんて最低限でたくさん子どもとの時間を過ごします😂パート勤務ですか?

    • 3月2日
  • そのこ

    そのこ

    家事はもうほんと後回しですよね!!コープとかにも頼りまくる予定です🥺
    時短正社員です!9:00〜16:00までですが通勤1時間半かかるのでお迎え17:30です😭近くに転職したい😭

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園はおやつと言ってもおにぎり、焼きそば、お好み焼きなども出てます!クッキーなどはバレンタインやイベントの日が多いです🙂
ジュースはクリスマスと卒園メニューの日以外はでてないです🥤