※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

子供に怒鳴りたくなるけど我慢してしまう自分と、思い通りに動かない子供にイライラしてモヤモヤ。似た経験の方、アドバイスありますか?息子4歳、静岡県在住

子供に怒鳴りたくなる気持ちが湧くけれど、我慢癖があって
我慢してしまう自分と自分の思い通りに動いてくれない子供に対してすぐにイライラしてしまう自分にモヤモヤしてしまいます。

息子4歳、静岡県在住

似た様な経験のある方、我慢癖のある方など、
何かアドバイスいただけると幸いです。

コメント

怒鳴らずにいるだけですごいなって思っちゃいます!私は我慢できないタイプで4歳の息子にイライラして怒鳴っちゃうこと多々あります💦思い通りに動いてくれないの4歳じゃまだ仕方ないと思いつつもイライラしちゃいますよね(u_u)天使の4歳どこ?て思っちゃいます、、、アドバイスになってなくてすみません🥲

まゆ

子どもに対して怒鳴った事はないつもりです💦
静かめにビシッと怒ったりはしますが、トラウマになったら嫌だなと思い大声を上げる事はしないようにしてます。

イライラは一旦我慢して、洗濯物を洗濯機に思いっきり投げ入れてます😂😂