※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

1人目の妊娠で入院した方、2人目も同じ経験ありますか?入院なしの方いますか?

1人めを妊娠中、切迫早産で長期入院された方、やっぱり2人目も同じようになりましたか?

2人めは入院せずに済んだよ!て方いますか?

コメント

2人目は縛る手術をしたのでなんとか大丈夫でした!

• まま

まま

なるほど!それは担当医から提案されたんですか?何週の時にしましたか?

• 3月2日
ママリ

私も2人目は間開けて縛ったのでしてません💡

• まま

まま

みなさん2人めは縛る手術をされるんですね!1人めは何ヶ月入院されましたか?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

1人目産んだ時に縛った方がいいと言われたので😳
    1ヶ月半でしたが、安定期から自宅で寝たきり、張り止め5錠でした😌

• 3月2日
あんこ好き

頸管長が短くて1ヶ月だけ入院しましたが、二人目は全然平気で、今のところ三人目も大丈夫そうです😺

• まま

まま

縛る手術はなしでしたか?やっぱり入院されたんですね💦

• 3月2日
  • あんこ好き

あんこ好き

縛るオペもなく、薬も点滴もなく、自由な入院生活でした😅

• 3月2日
  • まま

まま

点滴も薬もなしですか!でもやっぱり上の子がいると入院すすめられますよね…

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

1人目28週から2人目30週から入院になりました…

• まま

まま

どちらも産むまでずっと入院でしたか?私は産まれるまで2ヶ月くらい入院して本当に辛かったのでまたそうなると思うと第二子踏み切れません…

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

1人目は36週5日、2人目は36週2日に退院して37週中に出産しました。
上の子と離れ離れの入院は本当に辛かったです。1歳4ヶ月から2ヶ月弱離れていたので忘れられてしまうんじゃないかとか毎日不安でいっぱいでした…
3人目を考えるのであれば縛る手術もあるよと言われています

• まま

まま

ちなみに3人め授かったとしたら縛る手術受けようと思いますか?私は怖いなと思ってしまって…🥲

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし3人目を授かることがあれば手術受けると思います。手術も怖いですが、子ども達と離れることの方が怖すぎて…上の子達が大きくなってくれば違うのかもしれませんが、それはそれで母がいないことを認識できてしまうと思うので入院の可能性を下げられるのであればしたいと思っています!

• 3月3日
  • まま

まま

確かに何週間も離れるのは親も子も辛いですよね…回答ありがとうございました😊

• 3月3日
くまのママ

1人目長期入院したので2人目は15週の時にマクドナルド手術を受けました!
自宅安静にはなりましたが入院はしていません😀

• まま

まま

手術をして入院せずに済んだのですね!手術はやっぱり痛かったですか?抜糸がかなり痛いと聞きました😣

• 3月3日
  • くまのママ

くまのママ

手術は麻酔をしたので痛くなかったのですが、麻酔をかけた直後吐き気が酷かったです😭
    抜糸は痛かったですが全然我慢できる痛みでしたよ🤗

• 3月5日
  • まま

まま

麻酔は吐き気がするんですね💦抜糸は我慢できるレベルの痛みなんですね!それが聞けてよかったです😊

• 3月5日