※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、授乳最後の断乳について悩んでいます。寝る前の授乳だけが1ヶ月続いていたが、昨日から断乳を試みているが、時間がかかり、精神的に参っています。ミルクの量も増やしていくことでスタイルが決まるかどうか悩んでいます。

授乳最後の1回の断乳について
エールをください!

現在10ヶ月息子
9ヶ月の離乳食3回食スタートと同じく
3食後の断乳をして
寝る前の授乳だけが1ヶ月続いて
昨日より断乳試みましたが、
やはり寝るまで時間がかかったのと、
完母でしたので
ミルクの量が分からず、
あまり飲みも進まない状況です。
2日目ですが、少し精神的に参ってます。

いつもは授乳後絵本を読んで1人で寝るというスタイルでした。
40分ほど‥いや、1時間近く泣いて寝ました、

明日で三日目ですが
スタイルが決まるまでミルクの量も少し増やしていければいいのでしょうか?

なかなか落ち着いて考える余裕がありません。
共有していただける方などアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします

コメント

梅子

最後の一回お疲れ様でした!
そして連日の寝かしつけお疲れ様です!

うちは寝る前はミルク200くらいは飲ませてました。いつから要らなくなったかもう覚えてないですが…

しばらくは泣いちゃいますよねー😓
でも子どもの順応は早いので、絵本読んでいつも通りのルーティンをしていたら、いつの間にか切り替えられるんじゃないかなーと思います😳