※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
産婦人科・小児科

江別市内の小児科2院(あずま子ども家庭クリニック/よしなりこどもクリニック)で予防接種を受ける悩み。おすすめポイントや接種スケジュール案内に不安あり。情報をお待ちしています。

子どもがもうすぐで2ヶ月になるのですが、江別市内で予防接種を受ける小児科を悩んでいます。

今後の万一のことも考え、病児保育もやっている2院(あずま子ども家庭クリニック/よしなりこどもクリニック)で迷っています。どちらもネット予約可能、アトピーや喘息に強いという共通点があるかと思いますが、おすすめポイントなどありましたら教えていただきたいです。 

また、この先の接種スケジュール立てなど不安でいっぱいなのですが、わかりやすく案内などしてもらえるのでしょうか💦

どんなことでもかまいませんので、情報お待ちしております!

コメント

よしなりこどもクリニックかかりつけです!
予防接種のスケジュールは一回目に行った時、次回いつ以降に〇〇が打てるので予約してくださいって親切に教えてくれます!

予防接種以外で行きたい時は
なかなか予約がとれなくて困ったことがあり、急いでた時は市立病院に行ったこともあります!

• まめママ

まめママ

次回以降のことも教えてくれるんですね!ありがたいです。

やっぱり予約とりにくいんですね💦調べてたら「予約がとれない」との声をよく見かけるので気になってました…

ありがとうございます!

• 3月3日
みかん

どちらも行ったことあります!
家が近いのであずまこども家庭クリニックをかかりつけにしていますが、一回目の予防接種の時に今後の接種スケジュールを書いた紙をもらいました!
先生は優しくてとても良い方ですが少し声が小さくて、子供が泣いてると聞き取れない時があります😭笑

よしなりこどもクリニックはあずまが予約いっぱいで受診出来ない時にかかったのですが、とても親身で心強かったです。もし家が近ければ、よしなりこどもクリニックをかかりつけにしていたと思います😊

• まめママ

まめママ

紙で案内してくれると忘れなくていいですね!産後、ちょっとしたことすら覚えていられなくなってしまったので心強いです。笑

予防接種だと泣いてしまう確率高いだろうし、聞きとれないとちょっと大変ですね💦笑

ありがとうございます!

• 3月3日
ぴーまん

あずま小児科をかかりつけにしています!
どの病院でも初めて予防接種に行ったらスケジュールたててくれると思います!

上の方もおっしゃってる通り、あまり大きな声ではないので子どもが泣いたり話したりしていると先生の声かき消されます😂
あとは下の子が肘内障(肘が外れかけてる)になったときネット予約終了後でしたが相談すると『すぐ連れておいで〜』と見てくれました!
予防接種以外で受診するときは順番の予約で、ネットから順番の確認もできて診察近くになったらメールでもお知らせきますが先日受診したときは16時に予約して19時半にお知らせ、院内で呼ばれたのは20時過ぎでした😭

• まめママ

まめママ

そうなんですね!スケジュール問題、安心しました😮‍💨

声の小さい先生なんですね😂口コミでも「急なときにも対応してもらえた」と見ましたが、本当に柔軟に対応してくださるんですね✨その分の予約が押してしまうのは仕方ないとは言え…16時予約で20時はなかなか💦

ありがとうございます!

• 3月3日