※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供とのスキンシップが不足していると感じている方がいます。食後すぐ寝かせるのではなく、少し遊ばせた方がいいでしょうか⁇

18時に保育園から帰宅後すぐお風呂、その後ご飯を食べてすぐ寝かしつけるのが20時過ぎです。食後すぐ寝かせず、少しはスキンシップの為に遊ばせた方が良いのでしょうか⁇

朝は7時起き、8時に保育園へ連れて行ってます。平日は親子でスキンシップの時間が不足してるかなぁ…とも悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前に何冊か絵本を一緒に見る~とかの時間があってもいいのかもです💡
あと我が家は朝息子が早起きなので、朝ごはん前後に一緒に遊んで、親子の時間を確保してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♪
    絵本は取り入れてみようかと思います✨
    ちなみに朝は何時起きにされていますか⁇

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時台には息子が起きます⏰
    (以前は4時半くらいに起きる時もありました💦)
    そして、7時半前には家を出てます💡

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わお😳めちゃくちゃ早起きさんですね👏笑
    夜は何時に寝かせてますか⁇

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早起きです…笑
    大抵夜は8時半前には眠りについてます💡
    (ベットの中で素話2話くらいして寝ていきます😴)

    • 3月3日
るる

うちも6時半〜7時起き、8時すぎに出発し保育園から18時頃帰ってきて、すぐにご飯、そのあと1時間くらい遊んで19時半頃お風呂、20時過ぎ寝かしつけ、20時半就寝で、平日時間足りないなあと思っています🥲

18時過ぎからお風呂とご飯で、寝かしつけまで30分〜1時間弱くらいは時間ないですかね?😳
わたしはとりあえず息子がかまってほしそうなら全力で相手していて、寝る前もまだ一緒に遊びたそうだったら少しくらい遅くなっても静かに遊んでます😆
時間は短くても寝る前に息子が今日も楽しかった!と思えたり笑って1日が終えられたらいいなと思ってます💪💪💪

あとはスキンシップのある手遊びはご飯のあと、絵本は寝る前の日課にしてます😊