※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえ
妊娠・出産

3月末に2人目の帝王切開予定です。5年前に1人目を帝王切開した経験があり、前駆陣痛があり心配です。緊急帝王切開の経験を持つ方や2人目の傷の痛みについて知りたいです。

3月末帝王切開の予定です
1人目、逆子で帝王切開でしたので2人目も帝王切開😀

1人目の時から5年も経っているのでドキドキです

前駆陣痛も始まってきて37周入ったら破水するんじゃないかと
心配になります( ; ; )

帝王切開しか経験された事ない方手術前に
緊急帝王切開になった方いますか??

2人目の傷の痛み具合も聞きたいです( ; ; )

コメント

ちの

2人目のときに36w4dで陣痛が来てしまい緊急帝王切開になりました!
切迫とかも無く、36w0dの検診でも全く生まれる気配が無かったので驚きました😆
2人目の方が痛かったです😂

  • すえ

    すえ

    そうだったんですね( ; ; )
    2人目の方が痛いんですか、、覚悟しときます😂

    • 3月2日
ママリマリ

会社の方が破水して予定→緊急帝王切開になったと話していました。

・最初39週で緊急帝王切開
・37.5週で予定帝王切開
・今回は38.2で入院→38.3で予定帝王切開となるはず…

お互いに緊張しますね❗️

ママリ

私も1人目から5年たっての、再来週2回目の帝王切開です😭
全く同じことでビクビクしてます笑
再来週までもってほしいけど途中破水やらして緊急なつたら
どうしようとか。。
37w6dの予定ですが、今日の検診で赤ちゃんまだ上の方にいるし子宮口も開いてないし頚管も5センチもあるから大丈夫よ〜と言われましたが、破水ばかりはわからないですからね。。怖いです😂

  • すえ

    すえ

    一緒ですね😍
    不思議なことに5年前の術後の痛みの記憶が消えていて手術が怖くて震えてた記憶しかないです😂

    私は38w2dで予定帝王切開なんですけど前駆陣痛も始まってて37w入ったら破水するんじゃないかと心配になります( ; ; )予兆なしの方結構おおいし油断対敵ですよね〜😮‍💨

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    わかります笑
    呼ばれた時と手術室向かう怖さは覚えてるんですけど。。。

    前駆陣痛ってどんな感じですか??
    私、気づいてないだけなのかなー😰
    なんせ陣痛経験したことないので張りはなんとなくわかるんですけど下腹部痛って色々あってわかりづらいです😮‍💨
    予兆なしはほんと怖いですね😰
    今のところ緊急なる要素ないと言われても結局は赤ちゃんのタイミングだからわからんやん!と思ってしまいます😂😂

    • 3月3日