※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に粉ミルクを足す必要があるか、ミルクアレルギーの心配はありますか?教えてください。

無知ですみません🙇‍♀️
離乳食をこれから始めるのですが粉ミルクは必要ですか?
母乳だけだと栄養足りなくなるからミルクを離乳食に足していかないといけないのでしょうか?
1ヶ月から完母なのでミルクアレルギー出ないかも心配です。

分かる方教えてください🥲

コメント

りり

完母であればミルクは必要ないですよ😌
母乳でしっかり栄養は摂れますし、初期の頃は離乳食で補える栄養はごくわずかなので、今まで通り母乳を飲ませてあげてくださいね🙌🏻

例えばサンプルの粉ミルクが余ってるなどであれば、かぼちゃのアレルギーチェックが終わったら一緒に混ぜてあげるなどをしてみてもいいかなと💭

生後1ヶ月まではミルクを飲んでいたのでしょうか?
その時に何もなければミルクアレルギーは無い可能性の方が高いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!母乳だと鉄分が足りなくなるというのをインスタで見て😂

サンプルの粉ミルク余ってます!かぼちゃとミルク混ぜたら美味しそうですね!

1ヶ月までは飲んでました!それなら良かったです。安心しました😊ありがとうございます!!

• 3月2日
あーちゃん

ミルクはいらないですよ😊
離乳食あげてそのあとはいつも通り授乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!ミルクも高いですからね…🥲来週から始める予定なので変わらず授乳もしていきます!ありがとうございます☺️

• 3月2日