※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

節約術を教えてください。専業主婦で貯金をしています。浮いたお金で旅行に行きたいです。

みなさんの節約ご飯、節約術教えてください!

私は専業主婦なので、稼いで旦那に何かをあげるということはできません😢
貯金とは別に、
少しでも節約して、浮いたお金を貯金して、いつかのいつかは旅行にでも行けるくらい貯めればな〜なんて思ってます🤣❤️

コメント

ほのゆりか

ウォームシェアしてます

お互いの家に行って過ごせば暖房代は半分ですし、ご飯もまとめて作った方が安く出来るので
片方のママさんが子ども見て、もう一人のママさんがご飯作るみたいな感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!

旦那の転勤で、初めて住む土地で周りに知り合いがいなく子供もまだ小さいのでママ友がいません😢
    ママ友とそのようにできる関係いいですね🥰

• 3月2日
ささみ

週1の買い物で無駄買い抑えてます😂!
後はポイ活ですかね!
下の子をベビーカーに乗せてよく散歩するので歩いてポイントにできるトリマとかやってます🎶あとはアンケート回答とか。。!

懸賞用のTwitterアカウント作って懸賞したりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめ買いはいいですよね!
    トリマは結構貯まりますか?
    私も前に入れたのですが、開き忘れが多くてあまり貯まりません😭

• 3月2日
  • ささみ

ささみ

まとめ買いにしてからは私の無駄なお菓子とかを都度都度買わなくて済むようになりました笑

そうですね!私は夜寝る前に毎回開いているようにルーティン化しているので溜まっているようには感じます☺️✨

後はお米は一気に5合炊いて残ったのは冷凍して食べる時は解凍して食べているので毎回の炊飯器の電気代とかは節約しているかな?と思います!

後はメルカリですね😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私行くたびにお菓子買ってます🤣

私もルーティン化して少しでも貯めようと思います☺️

いろいろ教えていただきありがとうございます!

メルカリ前やっていたので再開しようと思います!

• 3月4日