※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
家事・料理

一週間の献立旦那の休みの毎週日曜日にまとめ買いして5000円におさまれ…

一週間の献立

旦那の休みの毎週日曜日に
まとめ買いして
5000円におさまればいいんだけど( ᐪᐤᐪ )♡♡

ちょこちょこ献立考えて
買物行くよりかは
はるかに安く済みそうなので
やってみよう!!!

コメント

りん

パンダ可愛いです♥
私も最初献立考えてやってたけど
考えるのが苦痛になって辞めました( 笑 )
適当に週1で一週間分の肉を買って冷凍して
野菜もある程度買っといて
冷蔵庫見て毎日献立考えてます(´・ω・`)
大体1回の買い物で4000~5000位です(*^^*)

あや

私もまとめて考えて買い物したら、安く済んだし、冷蔵庫の中の食材も綺麗に使えました( ¨̮⋆)

いこ

ノートのイラストが可愛い…😍
私は日曜と水曜二回に分けてますが、だいぶ安く済むようになりました❤️
お肉とか痛むので2回にしてますが、冷凍庫とか駆使してうちも週1にしてみようかな💦💦

私も献立決めてたけど決めるのが苦痛で😅
決めるのと書き出すのに時間かかり勿体ないのでやめました
頂き物のお野菜とかあると献立もずれるし(笑)
結局適当にまとめ買いして安く買い、それで冷蔵庫見てある物で作るのが1番早くて安くすみました

Asa

すごい!
いいアイデアですね!
わたしもやってみようかな😊
週一の買い物は、特売日にしなきゃですね😂

介母

パンダ激かわです♡
食費、なかなか削れないですよね💦
旦那と一緒にいくとお菓子とか買っちゃうので、いつもオーバー気味です😱

いいですね✨
私にはできなさそう😢
朝昼(お弁当)夕すべて、おかず3種類+汁もの+ご飯+サラダないと駄目みたいなので💦

m.

食費は毎月2万円で抑えてます😳
意外いらないものって買いがちだけど必要なものを1週間に1回だけ買うようにしたらかなり安くなりました☺

りん

すごいです!!
その献立参考にさせて下さい(^^)(笑)!
私も、1週間まとめ買いなんですが、献立は、その日に冷蔵庫の中で考えてるので…💦

黄色いクマさん

うちも冷蔵庫に小学校の時の献立表みたい貼ってます(´▽`*)
一週間の買い物は日曜日にまとめて買ってあとは買い物に行かない方法で食費月に2万5千円ですんでます☆

∞まぁみん∞

献立決めてから行くのやってましたが、そのときによって欲しい食材が高かったりすると高くつくのである程度決めて行くのはいいと思いますが、あとはこれが高いから他のもので代用しようとその場で決めれるならいいかなと思います。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私は業務スーパーとかで冷凍野菜買って作る方が安く済んでる気がするので生で食べるものや切る形が決めている野菜以外はほとんど冷凍野菜に頼ってます。
    野菜が高い時は冷凍野菜に助けられました。

• 1月15日

私は適当に野菜や肉魚買って、
そこから献立考えてます(*^^*)

子どものごはん作るようになってから、国産や無添加のものを買うようになったので、食費代は増えちゃいましたが、1週間に1、2回買い物してます!1回で3、4000円で済ませてます!