※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
妊娠・出産

産み分け外来で処方されたリンカルを飲み、Bクリニックで妊娠が確認されたが、心拍確認のためCクリニックに行きたいが、紹介状に産み分けが書かれていて悩んでいる。提出すべきか、8wでCクリニックに行くのは適切か。

紹介状に関する御相談です。

勝手ながら産み分け等の批判はご遠慮いただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

去年産み分け外来のある家から一時間のAクリニックに受診。家から遠いためAクリニックの医師から近場の産婦人科で卵胞チェックしてもらっても良いよと言われリンカルのみ処方される。

リンカル3ヶ月飲み続けたため家から30分の産み分け相談できるBクリニックに受診。すぐに卵胞チェックしてもらえずに妊娠可能かどうかと検査される。

リンカルは3ヶ月飲んでるから、今週期もタイミングとっていいよと言われたので、排卵検査薬使用しタイミングを取ったら妊娠しました。

Bクリニックは分娩扱ってないので、もともと分娩希望していたCクリニックに心拍確認してもらおうと思っていました。

その前にBクリニックで採血して次回予約(5wくらい)していたので、それだけ聞きに行って、子宮外妊娠してないかだけ確認してもらおうと思って受診。

しかし心拍確認するまで通い続けてくださいと言われ、今日大体の予定日が決まり紹介状をもらいました。

Bクリニックでは卵胞チェックもしてもらってもないし、採血くらいしかしてもらってません。

紹介状には産み分けしていたことが書かれていました。Cクリニックは産み分けしていないし、医師の中にも批判的な方もいると思うので出来ればCクリニックには伏せておきたかったです。
(それならば産み分けするなって話なのですが…)

他の内容は問診票に書いたものだけでした。採血のデータとかもかいてません。

それでもやはり紹介状書いてもらったからには提出しないとダメですよね😢?

今8wくらいなのですが、Cクリニックに普通に初診としていくのは良くないでしょうか?

コメント

ママリ

持病があってとかでなく妊娠に問題なければ紹介状なく受診して大丈夫だと思います!
私も実際1人目の時、人工授精をした病院と産んだ病院が違いましたが、産んだ病院が人気だったので早く受診しないと分娩予約が取れないところだったので紹介状を貰う前に受診しました😅
その後紹介状を貰いましたが、使うこともなく今も眠っています…
もしかしたらこういう行動を取ったことを批判される方もいるかもしれませんが、私はこうでしたよ〜というお話です!☺️

• まみあまま

まみあまま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    貴重な経験談ありがとうございます😊
    来週まで少しかんがえてみたいと思います☺️

• 3月3日