※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

妊娠8週でつわり中。嘔吐恐怖症でつらい。仕事も困難。乗り越え方を教えてほしい。

今妊娠8週です。私は嘔吐恐怖症です。
つわり真っ只中です。
嘔吐恐怖症で吐けなくて吐きたくないので
何回か吐きそうになりましたが何とかこらえて
その度に心臓バクバク、手が震えます。
今のところ胃がムカムカして吐き気があって
実際に吐いてはないですが、このまま吐かずに終わりたいです。

嘔吐恐怖症でつわり体験した方いたら
どのように乗り越えましたか?
これからがピークだと思うと毎日辛くて泣いています。

仕事も接客業でお客さんの匂いもきつくて
お客さんの前で吐くことも出来ないので
仕事も本当に辛いです。

乗り越え方、教えてください💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症でつわり体験しました。
つわり中2回嘔吐して、ほんとに
気が滅入ってました。

病院で母健カード書いてもらって
ひとまず、お仕事お休みされてはどうでしょうか?
私は介護職なので、つわりが終わるまで休みました。
お風呂は匂いが本当に無理で週1しか入れなかったし、ご飯も食べれず
ひたすら布団で横になってました。

少しでも吐き気を抑えるために
旦那とは寝室を分けて
旦那の入浴後は必ず窓を開けて換気してもらってました。

  • ぺこ

    ぺこ

    そうだったのですね。
    嘔吐ほんとに恐怖ですよね💦
    吐きたくないです😭

    仕事は上の立場なのと
    繁忙期、そして美容業の為
    予約がある為代われる人がいないので休むのは難しそうです、、
    辛い日は早退したりしてます。

    匂いきついのも分かります。
    はじめてのママリさんは
    つわりは何週頃終わりましたか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとに恐怖です😇

    仕事休めないの辛いですね…

    仕事に復帰したのご飯が食べれるようになってきた12週頃で、16週でほぼ終わったかな?って感じだったと思います😓
    復帰後から18週までは午前中だけ仕事して、18週から普通に勤務してました!
    妊娠発覚した4週3日の時点で吐き気があって、そこから1ヶ月はほぼ何も飲み食いできず、5キロ痩せました😇
    9週と14週に嘔吐してます😩
    三ツ矢サイダーとコーラは口にできたので、舐める程度の水分補給をちょこちょこしてました😓

    • 3月3日
  • ぺこ

    ぺこ

    お返事ありがとうございます!
    仕事辛いです…

    やっぱり16週くらいで終わる人が多いんですね!

    つわりも早かったようで大変でしたね💦
    かなり痩せたんですね…
    吐いた時はスッキリしましたか?
    そのあともやっぱり気持ち悪かったですか?

    ここ何年も吐いてないので
    どうなるのかも怖くて😥

    最近水も不味く感じてきたので何か飲めるもの探したいと思います🥺

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり痩せましたが、
    −5キロの体重から出産時+19キロです🤣

    吐いても全くスッキリせず
    気持ち悪かったです😇

    私も水飲めなくなって
    色々試した結果、三ツ矢サイダーとコーラに落ち着きました🥺
    舐めるだけでも違うと思うので
    無理のない範囲で探してみてください!

    嘔吐恐怖症につわりはほんとダメなやつですよね🙃

    • 3月3日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうなんですね😂
    体重変動大変でしたね💦

    吐いてもやっぱり気持ち悪いですよね!よくスッキリするじゃんとか言われますけど
    絶対そんな事ないと思ってました😇

    無理ない範囲で色々試してみます!
    昨日は病院で貰った吐き気止めを飲んだら少し楽になりました🥺

    ちなみに嘔吐恐怖症でお子さん産まれてからはお子さんの嘔吐とかはどうですか?💦
    子供を処理できるのかすごく不安なんですけど、出来るようになりましたか?🙀
    心配で…良かったら教えてください😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとでも楽になられたなら
    よかったです🥰

    まだ子どもの吐き戻しは
    ミルクだけなので
    大量のときはやっぱり怖さはあるけど
    大人の嘔吐に比べると全然マシです!
    出てくるときも苦しそうじゃないので💦
    まだ子どもは吐き戻し程度で
    嘔吐はなく、もう少し大きくなって
    ご飯だけになったときが怖いです😓

    • 3月4日
  • ぺこ

    ぺこ

    まだ赤ちゃんならそうですよね🍼
    まだミルクなら大丈夫かなと
    思ってるんですけど、、
    ご飯食べだして普通の嘔吐になった時が片付けられるのか本当に今から不安でしょうがないです😥

    怖いですけどとりあえず今はつわり乗り越えて頑張ります🙀

    • 3月4日