※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

船橋市近隣の産婦人科でおすすめの病院を教えてください。第一子を出産する病院を検討中で、船橋総合病院、船橋市立医療センター、山口病院、鎌ヶ谷バースクリニックを考えています。出産経験者の情報やコロナ禍での立会いについても知りたいです。他におすすめの病院があれば教えてください。

船橋市近隣の産婦人科でおすすめのところを教えてください。
第一子を出産する病院を検討しています。
候補としては
船橋総合病院
船橋市立医療センター
山口病院
鎌ヶ谷バースクリニック
あたりを候補に考えています。

上記の病院で出産された方や、お知り合いが利用した話を聞いたことがある方などよかったら教えてください✨
また、コロナ禍で出産された場合夫の立会が可能であったかも教えていただけると助かります。
船橋市に住んで数年ですがあまり詳しくないので他にもおすすめの病院があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

山口病院で出産しました😊
夫の立ち会いは、普通分娩でも帝王切開でも可能です✨
陣痛中は1人ですが、分娩室に移動して産まれそうになったら夫に入ってもらいその後1時間ぐらいは一緒にいられます。
子供と写真も撮れましたよ😊

• ママリ

ママリ

山口病院は今のところ第一候補なので情報ありがとうございます😊
    陣痛は1人なのですね😫でも立会できるだけありがたいですね✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人山口で出産していますが、助産師さんや看護師さんは良い人ばかりでした😊
    ママリさんに合う病院が見つけられると良いですね✨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今のところ山口病院になりそうです☺️
    今通っているクリニックの先生と夫と話し合いを進めたいと思います✨

• 3月5日
かよへい

千葉市で出産しているので
詳しくは無いのですが

総合病院や医療センターって
健診や出産の時に費用が高いと
思いますよ、、、
ベッド数の関係で
あと
紹介状が無いと高額です。。。

産婦人科の診療のみのところで
健診&出産の方が
時間も金額ももったいなく
ないかと思います◎

津田沼駅が近くでしたら
ファミール津田沼
初富付近なら
鎌ヶ谷バースクリニック
をオススメします:-)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ママリで見た感じは総合病院や医療センターの方が安かったと言ってる方が多かったのですが、、
    病院によるのでしょうか💦
    紹介状は書いてもらえます!

• 3月3日
かぼちゃママ

船橋市民です!
上記以外の病院に通っているのですが、船橋総合病院は産婦人科ないですよ💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    船橋中央病院の間違いでした💦

• 3月3日
ひーまま

鎌ヶ谷パースクリニックで2回出産しました!先生との相性が合う合わないはありますが、私はとても良かったと思っています☺️
最近は八割くらいの方が無痛分娩を選ぶみたいです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    鎌ヶ谷バースは候補の中だと1番家から近そうなのですが、無痛分娩主体とあったのと、ホテルみたいで高そうだな〜という印象だったのですが、費用面だとどうなのでしょうか🥺?

• 3月3日
  • ひーまま

ひーまま

私は、自然分娩で大部屋で一番安いタイプだったからか、ほとんど明日は出ませんでした!
    2回目は、胎盤を出すのに処置が必要だったため、一泊分保険適用になり、お釣りがもらえるくらいでした😂

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

自然分娩なら他の病院と変わらないくらいなのですね!
    ホームページのおしゃれさからすごく高いイメージをしていました😂笑
    色々と教えてくださりありがとうございます!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません🙏💦船橋中央病院はNICUとGCUが併設された病院なので双子などのハイリスクの方しか受付してないはずです。
医療センターは費用は高いイメージはないですが建物も古いし病院食なので持病やリスクがあって総合病院の方がいいっていうことでなければ個人病院の方が絶対にいいと思いますよ。快適さが違います!!
なので山口病院か鎌ヶ谷バースクリニックがいいと思います😄鎌ヶ谷の土地勘がないのでわからないのですが、山口病院だったら船橋中央病院までの距離も近いので何かあった時も安心かもしれません😂あとは家からの近さや母乳に対してのこだわりで決めたらどうでしょうか😄?
私自身船橋の共立で産みましたが母乳育児推進の病院みたいで母乳がでるようにこまめにマッサージをしてくれました。近くにあるくらもちさんはミルク推進だからかマッサージ等は全然なかったみたいですよ🙋初産ですか??初産で母乳にこだわりがあるようでしたらきちんとマッサージ等をしてくれる産院を選んだ方が退院後の授乳がスムーズにいくと思います。
長々と失礼しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ホームページを見るとハイリスクのみとなっていたのですが、クリニックの先生が選択肢にあげていたのでいけるのかな?と思っていました!
    今のところリスクなどはないのと、夫との話し合いの結果山口病院かな〜と思っているところです!
    初産です!母乳かミルクかなどまだ何も考えてなかったのですがそちらも参考にしてみます☺️✨

• 3月5日
ばに子

山口病院で出産しました🙋‍♀️🎀

旦那とは分娩室合流です!!
産んだ後、私たちは処置受ける為動けませんが、旦那は足の指が何本〜とか鼻の穴空いてるね〜とか赤ちゃんのボディチェックを助産師さんとしたようです🥰🌸
その後も分娩室で旦那と赤ちゃんと一緒に1時間ぐらい居ましたよ〜!!!

里帰りをせず産みましたが、先生や助産師さんたちは優しい人が多く、山口病院を選んでよかったと思ってます🥺🍼

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ちなみに分娩の予約は早めに取らないとだめとかあったりしますか??
    今は近所の婦人科で診てもらっており、そこは20週くらいまでの妊婦健診までとなっています。
    次の健診あたりで紹介状を書いてもらうことになりそうですが、その時点で18週くらいです。
    間に合うものなんでしょうか、、?

• 3月11日
  • ばに子

ばに子

18週なら大丈夫だと思います🥰🌸
    私も里帰りするか迷って、20週前後で予約した記憶があります!!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    すごく参考になりましたありがとうございます😊✨

• 3月11日