※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

3歳の子供が花粉症で、鼻詰まりや目の痒みがひどい。処方された薬が効果を感じられず、夜も鼻詰まりでいびきをかく状態。薬の変更が必要かどうか相談したい。

3歳 花粉症
鼻詰まりと目の痒みがひどくて、かわいそうです。
毎日保育園終わり顔がボロボロです。
耳鼻科でアレロック(オロパタジン)処方と点眼薬(抵抗と拒否が強くほぼさせず)をもらいましたが、あまり効果を感じません。
夜も鼻詰まりといびきで、呼吸止まってるよね…ってカンジです。
薬かえてもらったほうがいいでしょうか。
いつまでこの状態が続くのか…

コメント

いちご

うちの上の子は小さい頃から花粉で鼻水鼻詰まりがひどくて眠れないくらいだったので、点鼻薬ももらって毎日続けてやってますよ🤗
アラミスト点鼻薬というものです!即効性があるわけではなく1日一回使い続けていくと症状が良くなります!
今年は鼻詰まり起きてません😊

はじめてのママリ🔰

もらってる薬はジェネリックですか🤔?
もしそうなら、先発に変えてもらってもいいかもです!!

あと寝室には空気清浄機ありますか!?
面倒ですが掃除機で全部寝具を吸って、寝る前まで空気清浄機をいちばん強くしておくと、少〜し楽になるかもです💦

• すくすくママ

すくすくママ

ジェネリックです、効果違いますか?
    空気清浄機ないので、購入検討です…

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先発の方が効く場合もあります☺️看護師の友達は、先発がある薬は全部先発にしてるって言ってました。笑

私も色々なアレルギー持ちで、空気清浄機がないと大変な事になります💦それだけ空気清浄機は効果があります!!

• 3月2日