※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

切迫早産での入院時の持ち物について教えてください。陣痛バッグも必要でしょうか?

切迫早産の入院についてです。
まだ切迫早産とか言われてないですが、念の為入院バッグ備えたいんですが、出産時の持ち物リスト+自分が必要なのとママリで教えて貰ったあると便利な物を詰めようかと思ってますが、切迫早産の場合プラスでこれあったら便利とかありますでしょうか?
また切迫早産で入院の場合ってもしものときに備えて陣痛バックとかも持っていく物でしょうか?

コメント

りーくんらぶ

切迫早産で過去に入院したことありますが、ベッド上安静と24時間点滴で起き上がることもひたすらダメなので、
お風呂も1週間に1回入れたら良い方なので、汗拭くシートとか、ドライシャンプーあったら便利でした!

わたしは陣痛バッグも一度もって行きましたが、出産前に
退院できたので、必要なかったですが、備えあれば憂いなしなので、陣痛バッグは用意して、玄関前においといて
旦那さんやご家族の方にもってきてもらうのがいいかもです🥰

はじめてのママリ🔰

切迫早産て二ヶ月半くらい入院してました🛌
携帯の充電器は絶対と
そのうち携帯も飽きるのでイヤホンで音楽聴くか
横になってても読めそうでしたら本とかゲーム機あるとかなり暇潰せます😅

はじめてのママリ🔰

切迫入院だととにかく暇なので、時間がつぶせるものが必要です。

個室じゃないと音出せないのでテレビとかタブレットでドラマとか見るのにイヤホン活躍しました。
何かはまってるものがあればそれがいいです。切迫だと座るのもだめかもしれないので寝たままできるやつ…
私は特にはまってるものなくて、ひたすらiPadでゲームしてました😅

陣痛バッグは誰か持ってきてもらえる人がいるなら、用意して置いておくだけでいいと思います。

くまのママ

切迫で長期入院していました!
入院していた大学病院にはwi-fi環境がなく、ポケットwi-fiを契約してもっていき重宝しました🙋

退院せずそのままお産になりましたが、一通り病院でお産バッグが用意してあったので、あとから夫に赤ちゃんの退院着を持ってきてもらうくらいでした🌼

りちゃこ

現在進行形で切迫で入院中です💦
とにかく時間が長いので暇つぶしの道具は色々あったほうがいいです!1.2種類じゃすぐ持て余します。私はスマホとSwitch(ポケモン、パワプロ、ドンキーコングとか色々入ってますが)2日で飽きたしブルーライト尽くしじゃ頭も目も痛くなります😭
本や雑誌、クロスワードの本とか何か持っていけそうな趣味などあればそれをやるのも、良いと思います。
大部屋だとイヤホンとかも必要ですね。

あとお腹張りや痛みで動くのが億劫になったり不安になったりするので保冷マグやペットボトル用のストローなどあると良いと思います。