※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

妊娠中で38度超の熱が続き、辛い症状が出ています。明日病院へ行くべきか悩んでいます。

妊娠10週38度越えで死にそうです。
先週日曜から子供が咳鼻水の風邪をひきました。今現在まで熱なく、インフルの検査もしませんでした。

そして私も昨日の昼過ぎから喉イガイガ37.6の発熱。
本日12時に病院へ。コロナインフル陰性でした。
16週までは薬は出せないと言われなくなく家へ帰宅。

そもそもただの風邪にしては体がだるすぎる、倦怠感・関節痛・頭痛が酷いです。そして今38.2になりました。
先生に熱も37.6だし38度超えるとかならアレだけど、、って言われました。

今現在38度超えてるんだけどどうしようと思っています。
調べるとインフルなら早期治療、風邪でも38度以上がずっと続くのは胎児に良くないとみました。

また明日病院行くべきですよね( ; ; )
誰か助けてください、本当に生き地獄で起き上がれないくらい辛いです。

コメント

ひなまるママ(27)

カロナール飲んでもいいかなと思います😭💦妊娠初期にコロナになりカロナール飲んで凌ぎました!
私もこの前謎の熱に襲われて39度越えでコロナインフル陰性でした🫠

しょう

私も去年妊娠21週で同じような状況になりました。
38度超えたらすぐにでも病院へ行くべきだと思います。
無理されないでください。

あこ

私も昨日まで39℃ほど出て死にそうでした😭
妊娠5週です。上の子ども達とともにインフルエンザでした。
受診した内科の先生に妊娠中ですと話して、カロナールとタミフルを処方してもらいました。あとは咳が酷かったので漢方薬も。
妊娠中はタミフルが安全ですよと言われました。
でも正直薬は心配です。インフルエンザ自体も赤ちゃんに影響ないよと言われたけど、それもとても不安です。
こんな初期の、体を作る大事な時期にインフルエンザなんて😣赤ちゃんに何かあったら…ととても心配です。

むむさんもしんどいし心配ですよね。少しでも早く熱が下がりますように!!

omochi

私も9週目頃38℃の発熱があり
受診したけどインフルもPCRもマイナスでした。
高熱しんどくてカロナールで対応してました💦
妊娠中の高熱は赤ちゃんの事もあるし
不安ですよね🥺
早めに受診して、早く良くなるよう願ってます𓈒 𓂂𓏸

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私もこの間同じような感じでした💦
コロナもインフルも病院で2回検査しましたが陰性。
何か違うウイルスだと言われました😭

すごく弱い解熱剤(アセトアミノフェン)貰いましたが、全然効かず…。
翌日には解熱しましたが、その2日後くらいにようやく関節痛もとれラクになりました🥺

妊婦は寝て自分の免疫力で治すしかないそうです😨