※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
子育て・グッズ

親友から出産祝いをもらい、5000円以内で何を贈るか悩んでいます。ベビーグッズは揃っているため、ママグッズや授乳グッズを考えています。アドバイスをお願いします。

出産祝いでもらって嬉しかったものとか、使えたものあったら教えてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


親友が「産まれたらお祝い渡したいから、ベビーグッズ、ほしいものあったらいって♡」と連絡をくれました☆中学時代からの親友で、遠方に住んではいますが、今でも月1くらい会う仲良しです♡


予算聞いていいものかわからず、聞けてませんが、あたしは彼女の出産祝いで2人で10000円ちょっとくらいの品物をお渡ししました。


今回は彼女1人で用意してくれるみたいなので、5000円以内くらいで考えてみようと思っています。



すぐに使うベビーグッズは1通り揃えたので、なかなかベビー用品は思い浮かばず。。スタイはまだ買ってないけれど、きっとなんだかんだ増えると思うし、せっかくだから自分であんまり買わないものをお願いしようかな、と思っています。



バンボとか授乳ケープは気になるけど、バンボ赤ちゃんの太もものサイズによっては入らないって聞きますし…。
授乳ケープは、欲しいけどまだおっぱい出るかわからないし( ˊ꒳ˋ ) ᐝ



また、ママグッズならほしいものもあるんですが、それだと図々しいですかね( .. )予算内のマザーズバッグやジェラピケのおむつポーチとか…。



産まれたら比較的すぐ会いに来てくれる予定で、そのときに渡したいと言ってくれているので、「なんでもいいよ!」というのも失礼だし、その気持ちを大切にしたいと思っています。


よければ、みなさんの体験談(これもらってよかった!これあげたよー!など)アドバイスお願いします♡

コメント

りこぴん☆

衣類とか一通り私も揃えてしまったので、おもちゃや絵本は月齢がおっきくなってから必ず使うので嬉しかったですよ♡(´˘`๑)

  • のくちゃん

    のくちゃん


    コメントありがとうございます(*^ω^*)
    おもちゃと絵本!!
    なるほどー(*´∀`)

    絵本は特に、全然思い浮かばず盲点でした!
    どのようなおもちゃ、絵本がオススメとかあれば、よかったら教えてください♡

    • 1月15日
くまゆちゃん

私が嬉しかったものは、
赤ちゃんアルバム
誕生記録(足型)
ベビーフィート
マールマールのスタイ
オーガニックの名前刺繍入りおくるみ
洋服(80〜90サイズ)
エイデンアンドアネイのセット

自分が使うものとしては、
ベビーカーオーガナイザー
オムツとお尻拭き入れバック
円座(お尻と会陰切開痛くて助かった(笑))

まだサイズ的に使ってないものもありますが自分では買わなかっただろうし、知らなかったものばかりでした❣️
とても嬉しかったです😍

  • のくちゃん

    のくちゃん


    コメントありがとうございます!♡
    具体的にあげてくださり、助かります♡
    初めて聞いたブランドもあって、さっそく調べたら気になってたデザインのスタイだったり、あれはベビーフィートというのか!!と、勉強になりました(*^ω^*)♡

    足型の誕生記録!!
    そういえばまだ買ってない!!
    確かに、あっというまに大きくなっちゃうし、残しておきたいと思ってたけど、すっかり忘れてました(´°‐°`)!
    それ、いいかもです♡♡

    ちなみに、オムツとおしりふき入れのバッグ、やっぱりあると便利ですか(*´∀`)??
    気になってました♡

    • 1月15日
  • くまゆちゃん

    くまゆちゃん

    参考になってよかったです😊
    今はこんなに可愛くてハイテクなのがあるんだー❣️と嬉しかったですねー(^。^)
    私は、足型なんて買う予定なくて(笑)写真に撮れば良いと思ってたので😅
    でも実際もらってやると記念に良いもんですね❣️写真とは違う喜びがありました。

    オムツとおしりふきが入るバック便利ですよ!オムツとおしりふき別なんてめんどくさいし、バッグ1つ渡せば誰でもオムツ変えられるし❣️
    うちの姉は、同じようなバッグに手口拭きシートとお菓子入れてましたよ!
    ↓写真はニッセンのですが私が使ってるのに形がそっくりだったので参考までに🤗

    • 1月17日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    お写真つきでありがとうございます(*´∀`)♡親切にしていただいて、ありがたいです♡

    ちゃんと蓋つきですごくいいですね!
    あたしはジェラートピケのオムツポーチ、デザインが好きで気になってたんですけど、おしりふきに蓋がついてなくてちょっと迷ってました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ参考にさせていただきます♡

    足型、あたしも全く頭になかったけど、してみたくなりました♡思い出になりますよね♡調べたらいろんな種類があって、びっくりしました!赤ちゃん大きくなったときに、型に合わせて比べたりして成長を感じられそうです♡

    • 1月17日
m⑅*

私は赤ちゃんの物じゃなくて、ママ出産お疲れ様!って私が使うパックやリップ、ボディクリームを貰えたときはすごく嬉しかったです◡̈💕
なので私も去年出産した友達には、同じようにパックやヘアケア用品を出産祝いとして贈りました✩
私にー?!😭💕ってすごく喜んでもらえましたよ^ ^

  • のくちゃん

    のくちゃん


    コメントありがとうございます♡
    ママ出産お疲れ様グッズ!!
    絶対嬉しいですねー♡♡
    自分がこれからお友達にあげるときにも、ぜひ参考にしたいです♡

    ちなみに、「ベビーグッズでほしいものある?」って聞いてくれたのに、ママグッズ答えたら、どう思いますか(´°‐°`)??

    • 1月15日
  • m⑅*

    m⑅*

    ほんとに嬉しかったです💕
    ぜひぜひ✩参考にしてください◡̈

    私なら全然OKです!
    赤ちゃん用品は一通り揃えちゃったから、と素直に言ってもらえれば、じゃあママグッズ買ってあげよー😻って思います☺︎
    言ってみてもいいと思いますよ!

    • 1月15日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    重ねてアドバイスありがとうございます♡
    予算内でベビーグッズ+ママお疲れ様グッズなんてあげたら、もう嬉しすぎるかも♡最近出産した友人が何人かいるので、そちらの参考にもなりありがたいです!♡

    なるほど!
    その伝え方なら全く角が立たず、良さそうです( * ॑꒳ ॑* )♥なんでも言える仲の子ではあるので、正直に伝えてみようかな♡♡

    • 1月15日
controlbox

頂いたもので意外と長く使ってるのが、赤ちゃん用のご飯セットです!!ゴムのついたお皿とかスタイ、スプーンのセットです!

本格的に使い始めるのは6〜7ヶ月とかなんですが、そこから今まで毎日使ってます!
1人の親友からいただきましたよー!

  • のくちゃん

    のくちゃん


    コメントありがとうございます♡
    お子様のお写真まで!!
    かわいいですねー\(❁´∀`❁)ノ
    癒されました!!
    お皿セットもとってもかわいい♡♡

    あたしも実は彼女の出産祝いには離乳食の1通りのセットと、もう1品をプレゼントしました(*´∀`)

    やっぱり使えるんですねー♡♡
    候補に入れたいと思います(*^ω^*)

    • 1月15日
ゆうう♡

私も何がいいか聞かれて、離乳食セットやフード付きのバスタオルなどを候補にあげてましたが、全く別の方から贈られました😂
特に離乳食セットは2セット、、、
なので、いくつあっても困らないものをリクエストしたほうがいいと思います!
私はその方にはおもちゃ買ってもらうつもりです😊来週一緒に買いに行く予定です!
あとは、エイデンアンドアネイのおくるみとかオススメですよ✨
これは何枚あっても使えます👍

  • のくちゃん

    のくちゃん


    コメントありがとうございます!♡
    確かに、バスタオルはいいけど、フードつきって意外とかさばるし、離乳食セットもかぶる可能性があるのかもしれないですね(,,꒪꒫꒪,,)あたし、彼女に離乳食セットもあげちゃいました…。かぶって困らなかったかな…と今更ながら( .. )

    一緒に行けるならそれもいいですね♡
    その子は初めて赤ちゃんに会うときに渡したいからといってくれてるので、具体的に伝えたいなと思っています(*´∀`)

    エイデンアンドアネイ、気になってました!デザインも優しげで、かわいいですよね♡何枚あっても使えるんですか!ほかの商品との違いはなんでしょう♡気になってきました♡

    • 1月15日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    エイデンアンドアネイのおくるみは、肌触りもいいし、大判なのでおくるみの他にもおひるね、ベビーカーとかチャイルドシートにかけてあげたり、授乳ケープの代わりに肩から掛けて使ったりもできます😊
    私も初めて気になりつつ買わなかったのですが、義妹が使ってるのを一度借りたらすごく良くて買っちゃいました😂
    毎日使えるので、洗い替え用とか、車用、家用、とかってあったら便利と思います😆✨

    自分で買うには少しお高いし、長く使えるものなのでオススメです!

    • 1月15日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    エイデンアンドアネイのおくるみ、授乳ケープにもなるんですか!ちょっと気になる!かさばらない素材だし良さそうですよね♡

    なるほど、シーンに合わせて何枚かあるの良さそうです!!確かに自分で買うのはちょっと悩むお値段ですよね(*´∀`)

    • 1月15日
はら

私がもらった物は出産祝いのカタログ
(自分でカタログ内から好きなものを選びました♡)
絵本や帽子、洋服も貰いましたが
どれも嬉しかったしお祝いを用意してくれた
という気持ちがなにより嬉しかったです(ToT)❤

  • のくちゃん

    のくちゃん


    何が欲しいかわからなーい!というお友達に、カタログあげたこと1度あります♡ゆっくり選べていいですよね♡かぶらないものを選べるし(*^ω^*)

    ほんと、お祝いいただけるなんてありがたいです( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 1月15日
  • はら

    はら


    そうなんです♡ゆっくり選べるのもいいですよね(*´꒳`*)
    カタログでハンディクリーナー頼んだら大活躍中です(*^o^*)
    話それました。笑
    カタログ頼んだ後アルバムとして使えるカタログも喜んでもらえました☆

    ありがたいですよね♡いい贈り物がもらえますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月15日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    ハンディークリーナー!!
    あたしもそれほしい♡笑。
    ベビーグッズじゃないけど笑。

    わかります、アルバムになるやつあたしももらって嬉しかったです☆中の紙を抜きとるのがめんどうですけどね笑。

    ありがとうございます!
    参考になりました!

    • 1月15日
結優

ちょっと大きくなってから着られる服も嬉しかったけど、一番嬉しかったのはおむつケーキですね。

見た目もかわいいし、今でも家に飾ってあります。壊すのがもったいない(>_<)

  • のくちゃん

    のくちゃん


    コメントありがとうございます!

    おむつケーキ、5年くらい前に友達4人で手作りしたことあります♡その子はさっそくその場で崩して使ってました笑!

    今はかわいいのいっぱい売ってますしね♡

    • 1月15日
  • 結優

    結優

    手作りすごい!!そしてその場で崩す友達(;・∀・)私にはその場で崩す勇気ないわ〜(笑)

    • 1月15日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    いや、逆に嬉しかったですよ♡♡
    まさに、使えるものを渡したかったし、散々記念撮影してくれたあとだったんで(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 1月15日
  • 結優

    結優

    そうだったんですね♡それなら手作りした甲斐がありますね☆

    • 1月15日