※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大学病院で治療が必要だが断られ、高コレステロールで体外受精が心配。原因不明不妊で31歳、妊娠できるか不安。

体外受精!

遺伝性高コレステロールのため、大学病院での治療でないと無理とかかりつけ医に断られました😭

コレステロールがめちゃくちゃ高い状態で体外受精できるのか心配になってきました、、、
しかもその後妊娠して大丈夫なのか、、、

遺伝性のため放っておくとめちゃくちゃ数値高いです。

元々は原因不明不妊です。

年齢31歳😔もうこのまま無理なんじゃないかと泣きそうです😂

コメント

ママリ

そんなことあるんですね💦
わたしも遺伝性で高コレステロール値で、会社の健康診断ではいつもCかD判定です😅
いつも病院で再検査要と書かれているので、よく無いと思います。
でも、体外受精の際には、不妊治療の病院ではそこまでコレステロール値は見られなかった認識です、、、。

他に近くに不妊治療の病院があれば、そちらにセカンドオピニオンも兼ねて行かれてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高コレステロールで体外受精されましたか!?

体外受精は血栓のリスクが元々あるのに、私みたいな人の治療は個人病院では無理と言われました。
    妊娠してもハイリスク妊婦になると。

田舎なもので、県下に数軒しか治療できる病院がなく、次に行くとなれば大学病院しかないのです、、、😭

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    高コレステロール値ですね、わたしは💦(笑)
    なので体外受精後は、血栓が起こらないように血の巡りを良くする薬飲みましたよ!
    ただ、みんな飲む薬と言われたので、コレステロール値関係なく、血栓のリスクは誰にでもあるんだと思います。

大学病院で、体外受精できるといいですね😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は去年230くらい悪玉コレステロールがありました😭
    妊活してるので飲める薬が限られてて効果薄いためめちゃくちゃ高くなっててビビりました😔
    薬、飲まれてますか??

ちなみに体外受精、どの方法でしました?

普通の人でもホルモン剤使って血栓で亡くなるリスクあるからねぇと説明されました😭

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

230は高いですね😱
    わたし、健康診断の結果見たら、162とかでした💦
    でも、本当に遺伝性ですしどうしようもないですもんね、、、。
    入社時、少し太ってたのもあって6キロくらい落としたんですけど、数値少し上がってて諦めました🤦‍♀️

薬は今の所飲んでないんです、、、。まだ1度目の妊婦健診を行なってないのでそこで何か言われるかもしれないんですが、、、。

体外受精は、高刺激で凍結胚盤胞移植の、ホルモン補充周期に移植しました。
    高刺激で出来るかは人によると思うのですが、もし選択できるなら、初期胚ではなく、凍結胚盤胞でホルモン補充をされることをお勧めします!

凍結胚の方が移植成功率も高いですし、黄体機能不全の可能性があっても、ホルモン補充していれば関係無くなるので安心だと思います。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

やはり私は異常値ですよね、、、笑
160台なら正常範囲の少し上なので、様子見続けててもいいかもしれませんね🧐!

高刺激ですか!!
その方が卵とたくさん取れるし良いなぁと思ってます😣
もちろん、薬が大変だとは思いますが😢

私の場合コレステロール高すぎて、低刺激しか無理な気がしてます😭

ママリ

コレステロール悪玉160くらい、総コレステロールは280くらいですが体外受精で2人授かりました。
薬は飲んでないです。
不妊治療の病院でも、産院でも特にコレステロール測った記憶ないです💦ハイリスクとも言われませんでしたし、2人とも個人院で産みました!
ちなみに高刺激で、1人目の時のたまごで2人目も産みました✨
悪玉230だと分からないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やっぱり私は悪玉が高すぎですよねー😂
    数日前、内科の主治医にも再確認しましたが、薬を飲む他にコレステロールを下げることは難しいと言われました。どうにか催奇性がないような、妊婦に禁忌でない薬を探してもらって飲んでますが効果は薄そうです😩

年齢も30超えてますので高刺激で貯卵したいですが、、、

• 3月8日