※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフジェルネイル初心者です。😭除光液を切らしてしまったのと、子ども…

セルフジェルネイル初心者です。

YouTubeを参考にジェルネイルを始めたばかりなのですが、ベースを塗る前に爪を除光液で拭き取る工程は必ず必要ですか?😭

除光液を切らしてしまったのと、子どもが小さいこともあり匂いが気になるので…省くと仕上がりに影響が大きいでしょうか?😢

ベースは、ジェルミーワンの2週間くらいで剥がせるベースのジェルを使っています。

アドバイスお待ちしております😖

コメント

はじめてのママリ🔰

アセトンではなくエタノールのがいいです!油分とかを除去するためなので、持ちを良くするものなので2週間ぐらいで剥がれるベースを使っていてそこまで持ちを気にされないならやらなくていいと思います!
アルコール入りのウエットティッシュなどでも代用できますよ!

まぁー✩.*˚

元々ネイリストを目指していた者です♥️ベースの持ちを良くする為にやはり爪の表面の油分は取った方が持ちは良いですょ🥰✨ジェルアレルギーになってしまい出来なくなってしまったのですが私がやっていた時はプレプライマー→プライマー→ベースというような流れでやっていました💓💞

さのリ🔰

趣味でネイルしてます💅
独学ですが、甘皮処理をしサンディングすればもちは良くなるため、初めの爪の状態ではエタノールで拭くくらいしかしてません🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🥰
    最近はYouTubeなどで勉強できますし、独学でもすごくレベルの高い方多いですよね🥺✨

    除光液の成分で赤ちゃんが中毒になったりする危険もあるみたいなので、今度からエタノールやアルコールで代用してみようと思います!!

    ちなみに、ノンワイプのトップジェルでおすすめがありますか??🥺💦

    • 3月2日
  • さのリ🔰

    さのリ🔰

    爪のCカールがないのでクリアジェルで長さ出しをしたりネイルシールを固めてネイルを楽しんでるただの自己満です!

    高いものは使ったことないので分からないですが、、セリアのノンワイプジェルは好きです😘エタノールも消毒液使ってるのでキッチンワイパーで綺麗に拭き取れます😍

    • 3月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

爪の油分を取り除いてベースをより密着させるための工程なので、アルコールで拭くとかでも大丈夫ですし、なければしっかりハンドソープか中性洗剤で爪洗うとかでも👌

できなくても、ちょっといつもよりネイル長持ちしなかったなあくらいのことしか起こらないと思うので大丈夫ですよ😊

私はもう10年くらいセルフしてます☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    除光液の成分で赤ちゃんが中毒になったりする危険性もあるみたいなので、今度からアルコールでやってみます!😢💦

    10年セルフネイルはベテランさんですね!😳✨
    ノンワイプのトップジェルで、もしおすすめがあれば教えていただきたいです!!🥺💦

    • 3月2日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    私は除光液じゃなくてプレップ&ワイプ使ってます😊
    どちらにせよ揮発性の溶剤なのであまり生き物には優しくないと思いますが...😣
    私は、子供たちが夜寝てから換気扇かけながらやってますよ☺️
    拭き取るのに使った溶剤が染みたペーパーはポリ袋に入れて縛って捨ててます!
    ちなみに、揮発した成分は下の方に溜まるようです😳

    自爪にやる時は拭き取り必要なトップ使ってて☺️💦
    プレストの使ってて、次はプレストのノンワイプ買ってみたいなと思ってます!

    ネイルチップ作るのには、ネイルタウンのノンワイプ使ってます🙋‍♀️

    • 3月2日