※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューを固定してもいいですか?パン、野菜、ヨーグルトで大丈夫ですか?離乳食について相談したいです。

生後10ヶ月の離乳食について
4月から保育園が決まりました。
朝、きっとバタバタするであろうと考えてます🤣
そろそろ、朝ごはんのメニューは固定してもいいですか?
今はご飯だったりパンだったり…
パンの方が準備も早くできるなぁと思ってて…
パン、野菜、ヨーグルトとかでも大丈夫ですか?

コメント

サクラ

うちは毎朝固定ですよ😌パン、バナナ、味噌汁、ヨーグルトです🤭

  • 眠り姫

    眠り姫

    ありがとうございます😊

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月です!
三回食にすると同時に固定しました🙆‍♀️
うちは、朝はオートミール固定です☺️

ほうれん草バナナオートミール
(最近は手づかみしたいので、おやきにしてます)

りんごおさつバター+ヨーグルト+きな粉

魚と野菜のスープ
(魚10g、野菜30g、卵10g固定)

いちご、バナナ(手づかみ用)

トータル250g以上食べてます😂

うちは昨日から保育園入園したのですが、まさかの朝イチはミルク指定です🤣🤣保育園で10時と14時に離乳食なので、家では18時の一回だけになります🙄

  • 眠り姫

    眠り姫

    朝イチミルク指定とかあるんですね😳
    明日、説明会なので何言われるかドキドキです🤣
    めちゃくちゃ食べてくれるんですね!!

    • 3月3日
🫶🏻

私も10ヶ月入ってからパンに固定にしました!!そっちの方がめちゃくちゃ楽だし手間も省けるのでパン、野菜、ヨーグルト、フルーツなどを固定であげてます☺️

  • 眠り姫

    眠り姫

    楽ですよね😭
    来週から固定でいきたいと思います!
    パンは蒸しパンやバンケーキ等もあげてますか?

    • 3月3日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    基本食パンだけです!たまーにホットケーキあげますが1ヶ月に1回とかそんくらいの頻度でした🥹

    蒸しパンはおやつであげたことあるくらいです🥺

    • 3月3日
  • 眠り姫

    眠り姫

    なるほどです🤔
    来週から試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
POKE

同じく10ヶ月、4月から保育園です🥺🥺

固定にしてます!
パン、野菜、ヨーグルト、最高じゃないですか!!💖💖

  • 眠り姫

    眠り姫

    固定楽ですよね😊
    パンはどんなレパートリーがありますか?

    • 3月3日
  • POKE

    POKE

    食パンにかぼちゃペーストぬって巻いたやつか、
    きな粉を牛乳でペーストにしてぬってから小さめに切ったバナナのせて巻いたやつか、
    ホットケーキに小松菜&人参いれて焼いた野菜パンケーキか
    あとはノーマル食パン、トーストの日もあります!

    • 3月4日
  • 眠り姫

    眠り姫

    トースト食べれるんですね😳
    やってみます!

    • 3月5日