※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠13週6日の初マタです。頻尿があり、夜中に2回トイレに起きるようになりました。朝方にお腹が痛み、尿の出が悪く不安です。検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?経験の共有ありますか?

13w6d初マタです!

10w頃から頻尿になって、
一度寝たら朝になっても
なかなか起きれなかった私が
夜中に2回はトイレに起きるようになりました😱

いつもは膀胱がパンパンでもれる!!
って感覚で飛び起きてたんですけど、
今日の朝方、旦那の目覚ましが鳴って
眠りが浅くなった時に
お腹がちくーっと痛いのに気がついて
我慢しすぎてたのかな?とトイレに座ると
ちくーっとした痛みが強く長くなって
息もできなくてパニックになりそうでした。

尿の出も悪く、量も少なく。

出し終わると痛みはなくなったんですが
不安で一応ベッドで安静にしてます。

明日12/26ぶりの検診なので
それまで様子見でも大丈夫そうですか?

おなじような経験のかたおられませんか😭?

コメント

りん

私もそのくらいの週数の時ありましたよ!
ネットで調べまくって、膀胱炎かな??と思って、水を飲む量を増やし、トイレの回数を意識的に増やしたりしてました。安定期に入ったすこし後くらいから、夜中の頻尿も痛みもなくなりましたが、後期に入り、頻尿とちくーっとした痛み(特に量が少ない時)はまた再発してます。
子宮が勢いよく大きくなる時なるんですかね??膀胱が圧迫されてるとか…。
もし気になるようであれば、明日病院の先生にお伝えしてみてもいいと思います。

  • ☻

    同じ経験されてる方がいてとても安心しました😭💕
    膀胱炎何度かなったことあるんですが
    おしっこが出る部分が痛くなったことしかなく
    お腹が痛い=膀胱とか思いもしませんでした👀
    今日は様子みて明日先生に相談してみます!
    ありがとうございました★

    • 1月15日
ぴ

痛みわないのですが頻尿(´・ω・`)
あたしもまさしくその状態です。
特に夜わ日中に比べて回数も多く
なかなか寝付けず困ってます。
アプリによるとそろそろ子宮が少しずつ
上がってくるみたいで
トイレの回数も少なくなるみたいです。

お互い頑張りましょ〜💓

  • ☻

    日中より夜中!わかります!(笑)
    ちかいうち元に戻れるなら
    もう少しがんばりましょ🤓💡

    • 1月15日
すけろく

私も、トイレ我慢してる時(少しでも尿意がある時)子宮らへんが痛いです(>_<)
そして、夜中2回は起きてトイレ、朝はパンパンでトイレに駆け込みます💦
少し痛みもあります💦
トイレ中はそこまで出ず_| ̄|○

私はパニックになる程痛みはないですが、こんなもんなのかな〜と思ってました。
もし良かったら先生に聞いたら結果を教えてください笑

  • ☻

    寝起きだったので余計パニック
    になったのかもしれません(笑)
    明日病院なので聞いたらまた
    報告しますね☆

    • 1月15日
  • ☻

    遅れてすみません(笑)!
    出にくかったのは膀胱炎だったみたいです(笑)
    痛かったのは、子宮じゃないところだから
    多分おっきくなった子宮が腸を圧迫してて痛いんだとおもうよ!っていわれました!

    • 1月19日
  • すけろく

    すけろく

    わざわざありがとうございます💦!
    子宮が腸を圧迫すると痛くなるんですね!私は極度の便秘症ですが、それでは痛くならないのに…!
    一先ず、膀胱炎早く治るといいですね♪
    疑問が一つ解決しました❤️
    ありがとうございました(^^)

    • 1月19日
miem

私もそれくらいの頃同じようなことがありましたよ😊焦らず、なるべくお腹に力を入れないように、ゆっくり出しきってくださいね(^^)
私は14週あたりから、夜中トイレに起きずに朝まで眠れています👍
もし出しきっても残尿感や痛みがあるようなら病院で相談されるのが良いと思います!

  • ☻

    はじめてのことだったので
    そう言っていただいて安心しました🙂
    14週からということは
    あたしももうすぐなのでがんばります😋
    ありがとうございました☺️

    • 1月15日