※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で通勤中、天候が悪い日に車通勤と公共交通機関の選択に悩んでいます。皆さんはどう対応しますか?

天候が悪い日の通勤について皆さんの意見を伺いたいです。
妊娠8ヶ月に入ったばかりなんですが、通勤に車だと1時間弱、公共交通機関だと徒歩+電車乗り継ぎで2時間弱かかります。
普段は車通勤です。
今、外を見ると道路が濡れて車には雪が積もり現在も降っている状態です。(雪の珍しい地域に住んでいます)
12時からのシフトなんですが、どうすべきか悩んでいます。
現在逆子になってる事以外は順調です。
皆さんならどう対応されますか?

コメント

いこ

体調などにもよりますが、
普段運転通勤していて、スタッドレスタイヤまたはチェーンの運転に慣れているのであれば、いつもより安全運転でゆっくりいくなどすれば問題ない気はします。
体調が悪い。雪の運転は滅多にしない。シフトも変わりが見つかる(または休める)のであれば私だったら休みたいですね💦💦
寒いので体も冷えますし、何かあった時が怖いので…

• 52

52

妊娠周期の近い方にコメントいただけて心強いです!
    雪の運転はした事がなく、タイヤもチェーンも雪用ではないです…妊娠中は予想外の出来事がたくさん起こりますね(´д`|||)
    休めるなら、というお言葉に励まされて職場に連絡した所逆に危ないので出てこないでと言っていただけたので今日は大人しく過ごします。
    ありがとうございました!

• 1月15日
  • いこ

いこ

おやすみできてよかったです😭
    ノーマルタイヤで雪道走るとか自殺行為でしかないですからね💦💦
    今日は寒いですから暖かくしてお体と赤ちゃん大事にしてあげてください😊❤️

• 1月15日
サイ

休ませてもらえるなら休んじゃいますが、他の出勤者の兼ね合いもあると思うので💦

何の装備もなかったらある程度いろんな車が通って雪が溶けたあと、遅刻して仕事に行くと思います😊

• 52

52

仕事への責任感と理解のあるコメントで、尊敬しています!
    お仕事されてらっしゃった方かな~と思い励まされます。
    逆に外出しない様お休みの指示をいただけたので、今日はお言葉に甘えて引きこもることにしました。
    コメントありがとうございます!
    37週だともうすぐ出産ですね!頑張って下さい!!

• 1月15日
  • サイ

サイ

お休みできてよかったです〜😊✨安心です💕
    私の地域も年に一回くらい雪が少し積もるかなーくらいの地域なので💦仕事で同じ状況が起こるんです(笑)
    お昼過ぎたら基本溶けるので行動できるんですけどね(^^)
    朝の山越えとか坂道とか危険ですもん⚠️

もうすぐ出産できるよう頑張ります💕こちらこそ励ましの言葉ありがとうございます😊

• 1月15日
ソラプー

仕事にも寄りますが絶対休めないなら電車で行きますが人がいて休めそうなら赤ちゃんになにかあったら大変なので休みます。車は危ないですよ。

• 52

52

やはり車は危ないんですね…雪が積もる事が滅多にないので、どのくらいで危険なのか判断に迷ってしまって(*_*)
    無事に休めることになったので、一安心です。
    コメントありがとうございました☆

• 1月15日