※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの借り入れする銀行を変えるときってやはり結構手間ですよね😭…

住宅ローンの借り入れする銀行を変えるときってやはり結構手間ですよね😭❓️❓️
二年の固定金利にしてたのですがそろそろ二年の固定が終わると案内来たのですが、次回から一万円以上高くなるので銀行を変えようかと検討してるのですがいろいろめんどくさそうだなぁと思って😭

コメント

かんママ

元金融機関勤務で住宅ローン担当していました☺️
手続きとしては、審査申込み→契約手続きという流れです。
再度抵当権設定するための費用、金融機関に支払う手数料等結構かかってきます。
また、借り換えするにあたり現在の返済予定表が必要となるかと思います。現在の金融機関に返済予定表くださいと言うと、担当者は借り換えかな?と気付き尋ねられるかと思います。大抵は借り換えしてほしくないため金利引き下げの提案をされるかと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ちなみに金利引き下げてくれるんでしょうか😆❓️❓️

• 3月2日
  • かんママ

かんママ

銀行としては借り換えしてほしくないので、相談に乗ってくれるかと思いますよ!ただ、絶対とは言えないのですが😅

• 3月2日