※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がパチンコ大好きで今週は4回行っています。旦那は自営業のため自分…

旦那がパチンコ大好きで今週は4回行っています。
旦那は自営業のため自分で時間を作ってパチンコに行きます。行く時は行っていい?と聞かれたり仕事終わりに黙って寄って来たりしています。私は旦那のGPSが見れるので(旦那は見られてること知らないです)黙って行っててもわかります。なので帰ってきたら勝った?など聞いて行ってることは分かってるんだよというアピールをしています(笑)
先週行っていい?と聞かれた時に自分ばかり1人の時間が多くてずるいと思ったので話し合いをして、日曜日はママのお休みデーということに決まり1人で出掛けるでも家でゆっくりするでも好きにしてということで決まりました。
それならこちらも良いかな思い了承したところ今日、今週4回目のパチンコに行ってることがわかりもやもやしています😇
旦那は定休日はなく、日曜日は基本的に取引先からの電話もないし仕事も入ってないから子供の面倒を見てもらえますが旦那自身の時間を作るのは仕事の合間をみてという感じでなので旦那は何曜日、など決めることは難しいです。
お金の管理は全部旦那がしており、仕事で急に現金が必要になったりすることもあるためお小遣い制にすることも難しいです。

こちらは週に1回お休みデーを作ってもらっているので旦那が週に何回パチンコに行こうが目を瞑るべきでしょうか?
普段は夜飲みに出歩いたりすることはほとんどなく月に1回あるかないかくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

週1でもお休み貰えるのは良い方だと思いますが、何となく不公平感が拭えないですね😂
まぁ、家事か育児かどっちかを家でしてくれるなら私ならおおめにみるかな…働いてますしね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、週1お休み貰えるのは有り難いんですがそれに漬け込んで行きすぎじゃない?と思ってしまい😅
    ちなみに家事育児は基本的に一切やらない人です😇😇家のことは可愛がってはいますがそれだけです😇働いてますもんね、、自分に毎日言い聞かせてます(笑)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か割に合わないですよね🤣
    うちも夫に「朝までに帰ってくるならいつでも飲みに行っておいでー」って言って貰えるから有難いけど、でもこっちはその為に事前に夫の都合を考慮して準備して予定を立てなきゃなんですよ。
    でも夫は「ちょっと今週飲みに行ってくるね」ってサラッと言うので(何なら当日とか)、頻度は少ないにしても何となく不公平を感じています…笑。

家事育児やらないで週4パチンコは、私はお休み貰えても不満しかないと思います笑。
    贅沢かもしれないけど…!
    働いてるから、と割り切るしかないのが辛いですよね😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわああめちゃくちゃわかります!!!!笑
    言葉では優しいこと言ってくれてるんですけどね、、笑 
    なにも準備せずに出かけたら困るのは結局子供なのでこちらは1人時間貰えても常に子供のことが気にかかるんだろうなあと思います🥲

家事育児のことで前に喧嘩した時に、俺は自営業で家にいる時間が他のサラリーマンとかより多いから贅沢言うな(その分家で協力してる)的なことを言われたのでもうそこから何も言っていません😅家にいる時は子供の相手してもらえたりはするので確かに助かってはいますが本当いるだけなんですけどね😅😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局こっちは丸投げ出来てないし、お休みくれるだけマシとは思いつつ…ですよね😂

それ言われたら何も言えないですね😇笑。
    うちは逆に「朝も早いし夜も遅いから無理」とこれまた反論しづらいこと言われました…職人だし、そんなこと言われたらこっちは何も言えません😂
    同じく家にいる時は子供の相手してくれるから、これを育児してるとして割り切ることが必要なんでしょうかね…笑。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なぜこちらが妥協しなければならないのか😇

わああそれは何も言えない😦それだけで育児してるって外では言わないで欲しいですよね😮‍💨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もほぼ毎日パチンコ行きます。旦那は子守りなんかできなくて私にはお休みデーとかないので週一でくれるならいいなって思ってしまいます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんみたいな方もいらっしゃるのは分かっているので自分は恵まれているなとは分かっているのですがどうしてももやもやしてしまいます😅😅

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

それくらいなら全然いいかなと思います!でも、
それは奥さんが妊娠中じゃなければ😅
もし、自分が妊娠中に上の子見ながら生活してたらモヤモヤします💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は安定期に入り、幸せなことに私自身1人目も現在もつわりが全くなかった人間なので私が妊娠中というのは旦那からしたらあまり気にするポイントではないようです😅少しは気遣って欲しいんですけどね😇😇

• 3月2日

週に1回お休みでー作ってくれる人もあまり居なそうですし、自営業の人は自分の時間作るのは上手いからそこは諦めて目つぶります🙄仮にパチンコ行かないとして、隙間時間に家で子供見てもらえるんです?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんお休みを作ってくれるのも感謝はしていますしパチンコに行くこと自体は全然否定してないのですが行くと毎回閉店もしくは閉店間際に帰ってきたり家にいても昼過ぎまで寝てるか自分のことばかりなのでそういうことも積み重なってしまいます😂
    旦那の言い分は家にいてもいつ取引先から電話くるか分からないし緊急で仕事場にいかないと行けないときもある、常に仕事のことは頭にあって考えてるというので旦那が家にいても子供のことを完全に任せることは基本的にしないです😅

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

子供がいるのに旦那さんだけ夫婦2人の時と同じように過ごしてる事にイライラするかなと思います💦
結局は子供と過ごすよりパチンコ優先なんだなって思っちゃう。旦那さんにも息抜きは必要だけどやっぱり好きに動けるのは旦那さんの方ですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!結局親になりきれてないんでしょうね😇もう息抜きの頻度を超えて依存なんでしょうね😂こんな可愛い時期を一緒に過ごさないのは勿体無いとは思いますが😮‍💨

• 3月2日