※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにすけ
妊娠・出産

妊娠中の14週目で息切れがある場合、ボイストレーニングの中断を検討してもいいでしょうか?

妊娠14週目です。ボイストレーニングに通っているのですが、息切れするようになり、中断しようか悩んでいます。
妊娠中はよく息切れするものでしょうか?

コメント

息切れします😖
既に息切れ半端ないです💦

• ぷにすけ

ぷにすけ

わー!そうですよね、自分が甘えてるだけかと思っていたのですが。。ありがとうございます😭

• 3月2日
べびたま

私もボイトレ習ってましたが
つわりもひどく
半音高くなったりしてしまって
思うように歌えなかったです😢

中期に入ってカラオケに行ったら
息切れひどくて下手になってしまってましたよ😱笑

中断も考えたのですが
産後行けないだろうと思い
辞めました😣😣

• ぷにすけ

ぷにすけ

やっぱりそうなんですね!私も全然上手く歌えなくなりました、、同じご経験があり心強いです。ありがとうございます!

• 3月2日
ママり

妊娠中はすぐ息切れしてました!笑
ボイトレは未経験ですが、
カラオケでも息が全然続かなくて上手く歌えなかったのすごく覚えてます😅

• ぷにすけ

ぷにすけ

ありがとうございます!みなさんそうだったのですね、心強いです🥺

• 3月2日
抹茶クリームフラペチーノ

妊娠5ヶ月くらいのときカラオケ行ったら全力疾走した並に息切れしたのでそっからもういきませんでしたw🤣

• ぷにすけ

ぷにすけ

まさにその感じです!笑 本当にありがとうございます。参考になりました。

• 3月2日
あゆチ

私も現在妊娠12週ですが、仕事中に接客してる最中はいつも息が上がってしまいます、、、🥹接客が終わった後はいつも顔が真っ赤になってます笑

• ぷにすけ

ぷにすけ

わかります!私も会社で長く喋るだけで息切れしてます笑 コメントありがとうございました😭

• 3月2日
はじめてのママリ

息切れと動悸がしてました!
血液検査で貧血でした😂

• ぷにすけ

ぷにすけ

妊娠に加えて貧血はさらにつらいですね?!😭 ありがとうございます!

• 3月2日