※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お仕事

夫の同意が得られず、パートを辞退した経験がありますか?他の方の旦那さんはどうでしょうか?

旦那さんの同意が無くてお仕事、パート出来なかった方いますか?

今回パート採用していただいたのですが、夫が契約内容に納得がいかず身元保証人書類に同意してもらえなくて辞退しました。

主に身元保証人は雇用契約に違反があった場合責任を負わなきゃならない。とあり、その雇用契約って何?
抜粋された就業規則は17〜18条の解雇についての部分しかもらっていなくてパート採用にしては解雇とか罰則とかそんな事しか書かれていない。そんなに求めるならこちらに対しての個人情報の保護とかも書いた契約書があるのにそういうのはないとかで、担当の方とも話してくれましたがもう断るの前提って感じで、私に代わった後泣いてしまい
「働きたかったのに申し訳ございません」と言ってしまい
感情的になった事も気に食わないみたいで険悪でした。

今回だけなら心配してくれたんだなーって感じですが
以前治療の事で自分のお小遣いでやるからと説明したら
「本当にこの金額で出来るのか?先生のサインのある明細書などを書いてもらわなきゃ納得行かない!万が一あったら俺が払うんだからな!」とか言われて先生にご迷惑かけたこともあり…厄介者と思われているのも恥ずかしい。
だからといって一緒に説明来てくれるような人でもないし本当に嫌でした。
そう言うのもあって毎回毎回うるさいなと思ってしまいます。

みなさんの旦那さんはどうですか?🥲

コメント

ダイエット頑張ります。

そこまで細かくないですね😭😭
パートの件はよくわかりませんが、治療の件は心配なら来いよって感じです。意味わかんないと思いました😭😭

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    パートは保証人にならなければならないので納得いかなければ印鑑押せない気持ちも分かります。

治療は手術も伴う歯科矯正なのですが、金額面など色々自分が理解しておかなきゃ、納得して夫にも説明しないとと先に無料カウンセリング行ったら怒られました😣相談も無しに!?
    お小遣いで出来るって保険適用とはいえ本当にその金額なのか!?多少前後するってどのくらいだよ!?などなど。
    結局はお金の心配ですよねー。
    手術するから顔が変わるんじゃないのかとか見た目のこともだけど、一番は子供その間どうするか、そんな大変な手術乗り越えられるのかとかそういう心配して欲しかった。

文句ばかりで絶対に自分では聞きに来たりはしないです。
    自分の事だろ?って言われます。

• 3月2日