※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
子育て・グッズ

授乳をやめておっぱいが張って困っています。搾乳は乳腺炎のリスクがあるか、どうすればいいですか?

断乳について😭

息子はまもなく9ヶ月です。
キミは新生児かってツッコみたくなる3時間おきの夜中の頻回授乳がしんどくて、断乳することにしました。
でもそれまで1日5回くらいは授乳してたので(主に夜💦)、おっぱいが張ってヤバイです😱

助産師さんからは、断乳の場合は張ることも大事。
あぁもう母乳作らなくていいんだと脳が理解するから。

と言われたんですが、おっぱいにとっての1番の近道はなんですか?

おっぱいは張るものの、痛みを我慢できれば圧抜きの搾乳はしないほうがいいですか?
そうすると乳腺炎になりますか?
搾乳はすると一時的に少し楽になりますが、その分また作られちゃいますよね?

コメント

ママリ

搾乳するとまた作られるので限界まで我慢して圧抜き程度に少しだけ絞ってました

• コロ

コロ

ありがとうございます!我慢できれば圧抜きせずに張ったままにしてもいいんでしょうかね?痛すぎて子ども抱っこできませんが(笑)

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

張ったままにしてましたよ!
    冷えピタ貼って痛み我慢してました😂

• 3月2日
  • コロ

コロ

ですよね😭そのほうが張りの引きも早いと信じて...😭私も保冷剤当ててます🤣おっぱいよ、鎮まれぇ〜

• 3月2日