※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えすぎて心配です。ミルクの量を増やしたことが原因でしょうか?

新生児2週間経ちました!
1日の赤ちゃんの体重増加は約30gだと病院でも言われたのですが、昨日から今日で70gも増えてました💦💦
スケールで測っているし、お洋服やオムツの分は引いているので計り方が悪いわけでは無さそうなんですが、流石に増えすぎですよね💦最近ミルクの量を80→100に増やしたんですが😅

コメント

りり

あくまでも平均が30gなだけで、ひとりひとり増加量は違いますよ😌
私は100ml飲ませてあげていいと思います🍼
息子は本当によく飲む猛者だったので、4週目には140ml飲んでましたよ🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんによって飲む量も違うし、30gに拘ることないですかね😅吐き戻しも今のところないので100で様子見します✨
    140!それはすごいですね😂
    出生体重は大きめでしたか?😆

• 3月2日
  • りり

りり

2680gなので小さめでしたが、旦那が大きいので遺伝だと思います🙌🏻
    小さく生まれたのに4ヶ月で身長も体重も発達曲線超えましたよ🤣

• 3月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

小さく産まれたのに沢山飲めて元気な証拠ですね💕
    うちの子は胎児の時から大きめで、出生も3200ちょいで大きめだったのでこれから益々大きくなりそうです(笑)
    4ヶ月で曲線越えなら順調ですよね😆

• 3月2日