※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

初診で心拍確認、胎嚢や胎芽の大きさも確認。卵黄囊が見えないことに不安。先生に次回確認と言われ、過去の流産経験から不安がある。

いつもお世話になっております。

今日で推定妊娠6w4dで、先程初診に行ってきました。
胎嚢24.1mm、胎芽9.5mm、心拍もドッドッドッとしっかり聞こえて、モニターを見ながら涙が出ました。

同じ6w頃に胎芽がある程度の大きさになっていて心拍も確認出来たけども、卵黄囊は見えなかったという方いらっしゃいますか?

先生にも卵黄囊は写ってないですよね?と聞くと、次回確認だねと言われただけでした。

昨年11月に心拍確認後に稽留流産している為、小さなことがものすごく不安に感じてしまいます。
前回流産した時よりも胎嚢や胎芽の大きさは明らかに大きいので、赤ちゃんを信じたい気持ちでいっぱいではあるのですが…😭

コメント

かーちゃん

私、1度も卵黄囊を
見たことないです🫣

順調に育っているなら
大丈夫かと👏🏻

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!

一度も卵黄囊見てないのですね、少し安心しました😊
    赤ちゃん大丈夫だと信じて、次の診察日を待とうと思います…🥺

• 3月2日
32🐏

卵黄嚢はだんだん薄く消えていくと聞きました

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!

そうですよね、卵黄囊は一時的な栄養源ですしそこまで気にしなくてもいいのかな?と思ってきました。

32🐏さんも7wなのですね、私は今つわりでぐったりです…
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙌✨

• 3月7日