※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
家事・料理

洗濯機を買い替えるのに迷ってます。やはりドラム式がいいなと思ってま…

洗濯機を買い替えるのに迷ってます。
やはりドラム式がいいなと思ってますが、旦那は縦型にするとか言ってます…

フルで働いてるので、乾燥や洗浄力、時短とかを考えてドラムかなと思ってます。
何かおすすめの洗濯機ありますか??

ザブンが1番の候補です
Panasonicなども視野に入れてます

コメント

はじめてのママリ

日立のビッグドラムおすすめです〜!

• 息子love

息子love

ビッグドラムも見ました!!ありがとうございます♪
    どんな点が1番おすすめですか??

• 3月2日
なぁ

ドラムから縦型にしましたけどやっぱりドラムが楽です🤣🤣
修理が高かったので縦型買いましたけど次壊れたら絶対ドラムに戻します。
パナ良かったですよー

• 息子love

息子love

縦型はよく調べてみると電気代とか色々高い感じでした…
    パナソニックが人気ですね

• 3月2日
ぐりん

共働きならば絶対にドラム式です!🥹
旦那さんが毎日干してくれるならば縦型でもいいです(笑)
Panasonic使ってます👌

• 息子love

息子love

ですよね!!
    できる人が干したりしてますが、たたみは旦那がいる時は旦那担当です!笑
    洗濯終わって干すの待つと寝る時間なくなるので乾燥は絶対譲れないです!笑
    Panasonicはやっぱりいいですか?

• 3月2日
  • ぐりん

ぐりん

ですねですね!
    本当に干す作業とか畳む作業とか大変ですよね🥹💦
    やっぱりいつでも乾かせると思うと気持ちに余裕も生まれますし全然違うと思います〜!
    私も購入するときいろいろ検討してYouTubeみたりしたんですが、洗い上がりと乾燥後の状態とかいろいろ平均してPanasonicがいいのかなと思い決めました😊
    見た目で決めたり、賃貸マンションだと大きさや容量で置けたり置けなかったりもあると思うので注意が必要かもですね!

• 3月2日
  • 息子love

息子love

そーなんですね!ありがとうございます。洗い上がりとかは大事ですよね。子どもが2人いて男の子なので汚れがひどくて😅
    泥に関しては予洗い必須です!泣
    Panasonicのなんていうの使ってますか?参考にさせてください

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム使ってます〜🙆‍♀️

• 息子love

息子love

どんなやつ使ってますか?使い心地どーですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューブルです🙆‍♀️見た目だけで最初買いましたが不便なことは無く使い心地いいですよ😂

• 3月2日
  • 息子love

息子love

ありがとうございます
    参考にします

• 3月2日
ゴーヤママ

夫も私もドラムが良かったのですが賃貸部屋の脱衣所の大きさ関係で欲しいのが入らないと分かり、乾燥機付きの縦型にしました!
ドラム入れても良かったのですが、容量小さくなるし次引越した時にまた買い替えとかなったら費用嵩むので型落ちした縦型を繋ぎとして購入しました!
ドラム使った事ないので比較出来ないのですが、縦型もそれなりに良いです!
乾燥機も毎日使ってます!

• 息子love

息子love

ありがとうございます
    縦型の乾燥は乾燥ムラはありますか?ごわつきありますか?

• 3月2日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

洗濯→乾燥コースもあるのですが、縦型なので大量に入れるとムラが出ます!
    ドラムだと回るので問題ないのですが、そこは縦型のデメリットだと思います!
    私はタオル類、下着や子どもたちのズボンは乾燥機掛けて大人と子どもたちのトップスや乾燥ダメな物は室内に干してサーキュレーター回して乾かしてます!
    ちなみに夜洗濯してます!

• 3月2日